My Photo

myリンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

ゴルフ

2012.07.23

落雷目撃!岡山ゴルフ「ころりん会」

本日開催した第17回岡山ゴルフ「ころりん会」コンペ。
in 真庭

参加者は総勢13名となりました。
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でしたhappy01

▼写真 晴れて気持ちの良いスタートホール。

2_2

4_2

1

3_2

あやしいグラサントリオ笑。

 

ラウンドは変化に富み、 カンカン照り > スコール > 虹
そして、極めつけが 落雷〜thunder

なんてイベントが盛りだくさんなのかしらeyesign03

落雷は、何とクラブハウスだとのこと。

実家の近所に落雷して家電類が全てダメになったというハプニングを
最近聞いていたもので、すごーく嫌な予感がしたのですが、
案の定、すべて停電で真っ暗、とのこと。
でも思ったより早く電気が復旧し、お風呂にも入れることになりました。

ラウンドのほうは、1組目はホールアウト後だったようですが、
私らの組は最終ホール3打目で中止し撤収するハメにcrying

(私にしては)とても良いペースでまわれていたので、気持ちは大泣。

▼写真 「この際、阿弥陀で賞品決めちゃうか??」の画。
 一時期は競技結果の集計が出来ない!?危機にもなっていて、
 あみだくじを準備してました。coldsweats01

Photo

2組が最終ホールを途中止めになったので、
最終ホールのみ「PAR」にして集計してもらいました。
もしかしたら、ボギーぐらいが丁度良かったのかもしれないのですが・・coldsweats01sweat01

Chizuのスコアは、 前半49 後半47 合計96。
(オマケをもらえた感があるので本当は合計97、98くらいだったかも〜?)

めちゃ久しぶりに100切りを達成shineshineshine
5位入賞でお肉をゲット致しましたgood(幹事なのに、頂いちゃってスミマセン!)

それにしても、落雷で命を落とす危険があるのにも関わらず、
軽率なことをたくさんしてしまいました・・・sweat01

バチバチッと大きな火花のようなものが見えたあと、
ドーンと落雷の音が鳴り響いた時は
避難小屋に一目散に逃げ込みましたが、
そのあとゴロゴロ鳴っている間にもティーショットを打ち、
悠長にラウンドを続けてしまいました。

避難の方法もすぐに分からなかったので、思いっきり高い木の側に行ったり
クラブもって移動したり。

その後でクラブハウスが停電し大騒ぎになっている事を知って、
ぞおお、ってなりました。無知は怖いよねsign03

小さなハプニングで済んだけど、
すごく大きな体験しました。confident

みなさん、雷には気をつけましょうwinkpaper

そして、「岡山ゴルフころりん会」は、mixiでのコミュニティ運営をして来ましたが、

Facebookへ移行してゆきます。

ころりん会は、ゴルフと友達の輪を広げるフランクな会ですhappy01

みなさん、ぜひ!ご参加くださいnote

Facebookページ
https://www.facebook.com/kororinkai

2011.05.17

5月ころりん会

先週末に行いましたscissorsshine

われらが「岡山ゴルフころりん会」sign01
恒例のコンペも、第14回目を迎えました。

Dsc01759_2
場所は、岡山市内から高速で約1時間のところにある、
真庭カンツリークラブ。

マブシイくらいにとっても天気が良く、
スカっと爽やかなゴルフをみんなで楽しめましたhappy01?よね(笑)

今回は、大きなコンペと重なり、
参加人数がぎりぎり3組、という感じでしたが
ワキアイアイとできたのも、良かったワflair

コースも、芝が生えそろっていてとってもキレイclover
ラフは、根っこがかなりしっかり生えていて
たくましかったわ〜〜sweat01
そこが苦戦しちゃったtyphoon

むんっっ
第一打目は、なんとか真っすぐとんだぜいscissors
Dsc01765
 
こちら、同組の爽やかメンバー。
あら!3人の服装が偶然合ってるわ〜〜eye
ちづも、オレンジと白にすれば良かったcatfacedashdash

Dsc01787_2
助け合い、声を掛け合い、スマートにラウンドしましたのよん^^
(前半余裕があるウチは(笑))

Dsc01776

と、こんなふうに楽しむことができるのも
ゴルフの良いところhappy01

上がってみると112と最近のワーストに入るスコアにsweat01sweat01
たはは。

ま、楽しく回れたから、いっかなーcoldsweats01
つ、つぎこそリベンジを。。。。(と、いつも思うのでありました)

みなさん、ころりん会にぜひ!参加してみてね^^
そして、一緒にラウンドしてゴルフをおもいきり楽しもうup

Dsc01778_5

2011.03.29

初優勝(*^^)v

うおーーーー感激ですshinecrownshine

とうとう、golfコンペで優勝してしまいましたscissors

Yusho
賞品はアロマ清浄器wlovely

スコア 51-50 トータル101だったにも関わらず!です。
ダブルペリアでハンディが28.8もついてんのeyeflair
これは幸運以外ナニモノでもありませんっhappy02

どんな人にもチャンスがあるって嬉しいですね!
でも幹事なのに取っちゃって、申し訳ないってのもあったり^^;

災害義援金も、参加皆さんの気持ちをすこしづついただいて、
ボチボチ集まりました。
どうもありがとうございましたconfident

最近、個人的に良いことが続いて嬉しぃ〜up
運気をアゲupてアゲupて、暗い空気を吹き飛ばして、
元気よく過ごしたいものですshine

2011.03.25

明日はいよいよ。

明日sign03

待ちに待った、今年最初の「ころりん会」golfコンペを開催しますsign01
Photo
ころりん会の会員数は、1年と少々で120人を突破flair
コンペも12回目とますます賑わいを見せておりますwwhappy01shine

この勢いで、4月、5月と開いていきますよrock

コンペへの参加は2割ほどですので、
コミュニティだけの参加の方は、恥ずかしがらず、スコアも気にせず
どしどしご参加くださいネnote

今回は、イベントなどの中止が相次ぐ中ではありますが、
今楽しめるうちに・・・という想いもあるし、楽しみにしている人も
いっぱい居るので、決行しますshineshineshine
そして募金もしっかりとflag
ということで、みなさんヨロシクです。

明日の天気は少し肌寒いようで、ちょっと残念。
女性には難しいとされるたけべの森ですが、
どんなトラップにも負けず挑んでいくぞー。
そしてベスト更新!!

本日は金曜night・・・
うずうずしますが、明日に備えます。

ではnight

2010.10.14

岡山ゴルフ「ころりん会」

いやっほう♪mixiで立ち上げているゴルフのコミュニティ
「ころりん会」のメンバーが70人突破しましたhappy01upup
リアルメンバーと併せて80人以上!!

mixiでの開設は2010年1月3日と、まだまだ1年たたない若い会ですが
嬉しいことにどんどんメンバーが増え続けておりますhappy02dashdash
ゴルフのシーズンだし、人気も高まってきたのでしょうかぁ??

こないだのGJでの告知もなかなか効いているみたいですnote
あはっ!嬉しいなぁ〜〜shine
「岡山」「ころりん会」っていうキーワードで検索もされているみたいなので、
ブログでもっともっと宣伝しとこーhappy01
・・・という意図もあって、日記に書いてみた(笑)

ゴルフが好き!それだけで繋がる縁。
mixiコミュは不思議ですね。
顔も素性も知らない人たちが集まってゴルフする、
という素晴らしく肝っ玉のいるシチュエーションです。
それでも男女年齢関係なく、より多くのゴルフ友達を増やしたい!
いろんな人とラウンドしたい!
そんな方がとっても多いし、集まってきてます。
みんな勇気を振り絞って友達を捜してるんですよねconfidentわかるわぁ。
そのくらい、ゴルフってハマルと面白いんですよ〜notenote

このmixiというツールがなかったら、絶対に知り合えなかった
友人達が本当にビックリするくらい多くいますshine
そんな交流の場を作ってくれて、
ビジネスにちゃんと展開しているmixiはすごいですね。
SNSはグリーやモバゲー、ツイッターに押されたりしていますが、
コミュニティを運営している私たちにとっては無くてはならない
モノとなっていますnote
こういう、社会貢献の形もあるんだなぁって思います。
ほんと感謝sign01paper

それに、こういったコミュやイベントを運営していく中で
SNSの使い勝手や活用などでビジネスヒントにもなり
大いに勉強させてもらっています^^

Chizuは引き続き広報の宣伝マンとして微力ながらがんばりまぁすnote
えへ。


岡山ゴルフ「ころりん会」※mixiログインしてください
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4758773

2010.10.06

緊張をほぐすコツ

ビジネスネタではなくて、ゴルフです。
スンマセンwwcoldsweats01

Rikimi
違うことに集中したら気がそがれて緊張が和らぐという理論。
ほんとかなぁぁぁsign02と思ったら、ぜひ試してみようgooddash

2010.10.05

OYAJI化night♪

Goruいやあ、充実充実happy01
あはっっnote

2010.10.04

気をつけてー!!その2

前回漫画ラストは、あくまでフィクションです。
ひかれたのは、事実ですが〜〜coldsweats01

Cart01
まだ青あざのところが腫れていて痛いよーsweat01
あうあうcrying

電動カートは止まらないので、カート道を歩くときは絶対注意ねpaper
Chizuはボールに気を取られていてカート道に立っていることすら
気がついていなかったのよねー。失敗失敗。shock

2010.10.03

ゴルフ漫画「気をつけてー!!」


G_12123_0b162f341720e88861b1af628_2

2010.09.29

取材記事で・た・よ〜〜♪

あはっw♪
楽しいコトはこうやって自分から呼び込まないとねshine
仕事も楽しみ、趣味も楽しんで。
充実しているこの頃の芝ガール・Chizuでありますscissors
20100930_03731
Kiji_2
ゴルフ情報誌「GJ」に堂々と見開きで載ってしまいましたcoldsweats01
へたくそなのに、ステキ女子の皆さんを差し置いてゴメンナサイッupup

だけどハズかし気もなく載っちゃうところがオレンジパワーのいいところ^^。

「GJ」WEB版はこちら。記事の内容は10/1に掲載されます。
かみんぐすーん!!

無料ブログはココログ