My Photo

myリンク

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

住まい・インテリア

2010.05.18

良い味だしてるランプシェード

技ありsign01
Bar1

Bar2
目黒で立ち寄った、とあるカフェバー。
チープなシェードなのに、味のある加工で
存在感を放っていましたshine
元は中古品なのかな?もしそうなら、よりエコでいいですね〜〜。
店内の家具も中古ぽいレトロな椅子で統一。
なかなか落ち着ける空間で素敵です。

2010.03.08

Francfrancのシャンパーニュ?

どどぉーんnote
素敵なアイテムをプレゼントにいただきましたhearthappy02heartdash

お風呂で乾杯wineしたくなるシャンパーニュsign03

06 00

ではなく、よく見てみてeyeバスジェルなのですshine

さっすが企画力の高いFrancfrancだけあるわ〜。飾ってもカッコイイ。
このあそびゴコロには脱帽ですgood

2007.10.14

お気に♪雑貨

Img_0406_2

ユニークな雑貨で知られる、Mr.Pシリーズのコードキーパー。
グルグル巻きにしてみると、本当に可哀想・・・
でもそんな痛々しい姿がカワイイのよネ- v -♪
「プロパガンダ」というタイのメーカーなんですって。
ほかにもユニークな雑貨がいっぱいです。
http://www.propagandaonline.com

2006.10.04

ステンレスキッチンに憧れて

冷蔵庫を最近買い換えまして。
前々から憧れていたスタジアムのようなキッチンが頭にあったので、
ステンレスのピカピカ冷蔵庫をチョイス!
タイヘン気に入ってます♪
この際、キッチン全体もオールステンレスにして厨房みたいでカッコイイキッチンにしたいなぁ。。
と思っていたら、TOYO KITCHENで理想のChizuキッチンを見つけました!
Gbay_02lIsola_type2_02l

キッチンにシャンデリアなんて、かっこよすぎるww!
こんなだと、もっと料理のしがいがあるだろうなー。

料理といえば、さいきん、朝飯をきちんと食べるようになってから、
ご飯をちゃんとセットして炊く習慣が出来てるんですよね。エラいエラい^^。
ご飯を炊くと、それに合わせて料理を何品か用意しないといけないから
料理までちゃんとしてきた気がします。
ステンレスのお気に入り冷蔵庫も活躍しているしね!

それで、今日の晩ごはんは。。

豚もやし炒め、湯豆腐、ごはん、大根のみそ汁。

やけにシンプルだね〜なんて声が聞こえてきましたが。
いやいや、成長してますよ!?私にしては。

いままでのChizuの手料理といえば、鍋とか、お好み焼きとか、プルコギとか、
カレーとか、もんじゃとか。
1品のみで完成する男らしい料理しかなかったんですよね〜。わはは。

まだまだ手慣れていないで全品同時に揃うというのがマスター出来ません。
どれかが冷めてしまったり、シンクに洗いモノが溜まっていたりして・・^^;。
これがぱっぱと出来たらプロっぽく見えるんでしょうけどね〜。

手料理、ぼちぼち上手くならなきゃいけないな〜。
Illust


2006.04.20

椅子を新調しました!コンテッサ Baron【バロン】

Img_0179_1

Img_0182

今日、会社に念願の椅子が10脚やってきました〜!

あの有名なコンテッサシリーズのうちで、スタイリッシュなタイプのほうです。
なんだか、椅子を替えただけで上等なオフィスに変わってしまったかも・・♪

写真は進化した今日のCHIZUROOM。ムフフ。
DELLの24インチワイドTFT液晶モニタとPowerBook17インチをデュアルにしたパソコンに、このバロンが仲間入りしてとても充実した環境になってきました!

椅子の色はオレンジか青かすごく迷ったんですが、「オレンジが10コもならぶと落ち着かないかも」という意見と、風水的には緑か青が良いそうなので、青に決定。

座り心地もすごーくいい感じです。^^
これ、すごいのはいろんな箇所に調節機能がついていて、自分使用にカスタマイズ出来るんですね。
アームレストの高さや角度、腰のサポート位置、リクライニングの強弱、椅子の奥行きなども。
これで10年使い古してきたぺちゃんこな椅子とはおさらばさ!

コンテッサ【バロン】

2005.10.19

ファー!

はまりまくりです♪
ラビットファー

手放せないんです。
この間A-STYLEでひと目惚れして買ったラビットファーのクッションが。
写真とってないのでサイトで探したら同じものがベルメゾンネットに。

手触りがとっても柔らか〜くて、うちの生ネコより上等じゃない?
ぽちはもういらないんじゃないかしらネーっ

でも洗うときは毛皮専門店のクリーニングが必要だとかかいてある。。えらく高くつくだろうな(汗)
far2


2005.05.15

これいーなー。光るワインクーラー

object_chiller
偶然発見しちゃいました。
なんてムーディーなワインクーラー。ちづの理想の住まいにうってつけよね♪。
赤ワインは、夏場は少し冷やして飲むのが良いんです。うーんこれほしいなー。
でもいまのリビングじゃあ似合わないよっ

このメーカー、うちの会社の近所だわ・・知らなかったなあ。。

Traxon Mood-Light
Traxonのホームページ http://www.traxon.jp/index.html

2005.02.17

メッセージが浮かび上がる豆「マ・メール」!?

yu_mame_01「植玩」というジャンルがここまで加熱しているとは。
バレンタインの時期も重なって、夢のある贈り物として注目されてたらしい。
イベントに縁が遠くなってるこのごろなので、こんなニュースを見逃してたなあ〜・・

なになに、水をやると5日で発芽し、豆の表面に「I love you」「ありがとう」などの文字が
現れるんだって。
植物がメッセージを伝えるなんてスゴイ!
老若男女問わずオールマイティに受けそうネ。

・子供・・・育つことを観察する教育的な効果アリ。
・大人・・・ヒトと変わったプレゼントでゲット率上昇!?
・老人・・・植物が大好き。純粋に喜ばれそう。

タカラから「マ・メール」として発売されてるけど、どうもおもちゃ感覚。
これはもっと大人向けでも十分売れる商品だと思う。雑貨とコラボ出来ないかなあ。
カレカノへのサプライズとして絶対いけますよね。
ぜひ、Flanc flancか コムサなどで扱ってほしいと思う。

コムサって、リンク貼ろうと思ったら・・有名なのにサイトがないんだって!ちとびっくりですね。
関連サイト「マ・メール」
http://www.takaratoys.co.jp/ma-mail/
情報元:「CALO キャラクター・ロゴマーク作成」
http://www.calo.tv/

2004.12.03

あこがれのセレブ★ライフ。

06_1.jpg
だれにでもありますよね。
理想の住まい、理想の生活。
ちづもやっぱり憧れます。
セ・レ・ブ なくらし。

絵にするとこんな感じかなー。

家で夜景を見ながらお酒が飲めるなんて、
まさしくリッチ!!
でしょ。
外をぼんやり眺めながら、まったりとたそがれるんだ。
JAZZがあれば、もっと完璧だー。
フリッツ・ハンセンのエッグチェア(ちづチェアと呼んでいる)もよいな。
それから以前、秋葉原のヤマギワで一目ぼれした馬毛のソファ(名前知らないんだ)も置きたい!
生活感がまったく無いオシャレな部屋っていいなあ。

でも、やっぱり現実にもどると・・・。
ああ、悲しいかなこのギャップ。
06_2.jpg

仮に、セレブな生活が出来るようになって
高級車、高級な宝石、時計、バッグ、くつ、高級な食事・・・
どんなに一流のものでカタめたとしても、
飼い猫がポチじゃあね。急に庶民的でしょう?
全部台無しになっちゃうよ。
せめてヴィトン柄にでも変えられたらいいのにな。

セレブ★ライフの実現は、まだまだ、ほど遠そうです・・・。

06_3.jpg

無料ブログはココログ