My Photo

myリンク

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

グルメ・クッキング

2012.01.11

イタリアン&ワインのブランチパーティ 夜

昼の部に引き続き、食後のまったりタイムへ突入。
夜になっても話題は尽きませんwnote

Dsc02755
ネイルの話で真剣に!
うん??なにやらビジネスヒントを見つけた様子ですbud
Dsc02756

Dsc02919

私たち、こうやって、飲みながら雑談しながら、
面白いことをビジネスに結びつけるのが好きなのですwink
そんな好奇心いっぱいで前向きなメンバーが自然と集まるんですよねcat

私たち世代の特徴なのか知らん??

集いの場は本当に大事!と感じるこのごろ。今年もどんどんやっていきたいと思いますwink

2012.01.10

イタリアン&ワインのブランチパーティ 昼

9日に開催したイタリアンとワインの会の様子ですhappy01note

saori先生が作る絶品イタリアンのコースと持ち寄りのワインを楽しむ、
という、いつものホームパーティよりもちょっぴり大人の会。
去年の夏の晩にも、バルコニーでイタリアンを楽しみましたが、
今回はその第二弾flair

Dsc02753

テーブルセッティングもシャキン!とhappy01shine
そしてボルドーのグラスもリーデルでグレードアップ。

ワインは、saori先生のアドバイスのもと、皆に選んでいただきましたwshine

▼本日のコースメニュー。

Dsc02725

ステキな前菜達。ガスパチョ、ブロッコリのスフォルマート、フィンガーフード。

Dsc02724

 

Dsc02732_2 お皿の2枚重ねの使い方や盛りつけもとっても参考になりますeye
今度まねしてみようっとrock

こちらは、ブロッコリのスフォルマート。パルミジャーノが入っていて香ばしいwcatup

Dsc02726

牡蠣のパン粉焼。
塩のディスプレイテクもメモメモ!!

Dsc02730

ラザニアはホワイトソースとトマトソースのダブルソース。

Dsc02728

焼き上がった、アツアツラザーニャでっすhappy02heart04
パルミジャーノが濃厚なのに、やさしいまろやかさ。
お好みでパルミジャーノをがっつり振りかけてもGOOD!!
Dsc02738

こちらはメインディッシュのスペアリブshinewith緑のハーブソースで。
煮込んだモノを焼いてあるから、すっごくやぁらかいhappy02dashdash
ワインを飲むのを忘れるほど食べるのに夢中になってしまいましたdelicious

Dsc02741

即席で茄子のトマトソース焼も作ってもらいました。

Dsc02745

デザートは、リンゴのトルタ。甘〜いリンゴと白ワインがとっても良い相性でした。

Dsc02746

絶品のお料理の数々に舌鼓をうちながら
皆の持ち寄りワインを楽しむっていう主旨も、なかなか面白かったですhappy01

そして、夜の部へと続くのでありますcat

2011.12.26

TACSAM...寒い夜に行きたくなるBAR

最近、激寒ですねwsnownight

体が冷えきっちゃう晩には、ここがおすすめ!
岡山の市街地にあるBAR、TACSAM。

珈琲の香りがとってもイイ感じconfident
なので、コーヒー系のホットカクテルを作ってもらいましたnote
スマイリー付きで(笑)

Nikochan_2
本当は、とっても惚れ込んでいるホットサングリアを飲みたかったのだけど、
それはまたの機会にcatspa

客の女子率は7割もいるのだそうです。
一人でBARに行きにくいなぁ、でも行ってみたいなぁって思ってる女子は、
ここは良いと思うよ〜wink
仕事が丁寧で、カクテルが本当に美味しいの。

今日も寒いし、岡山にいるうちに、もう1回行きたいなぁ。。。

2011.12.25

x'masホームパーティ

皆さん、今年のクリスマスはいかがでしたかxmasshine

ちづ家のクリスマスはというと。
なんと総勢47名での最大級パーティとなりました〜happy01note

▼ドレスコードのサンタグッズたち

Dsc02650
友人が友人を連れて来てくれて、2年の間にどんどん参加メンバーが
ふくらんでいきましたupsnow
女子率も最近は多くてウレシイわヽ(´ω`)ノ
お手製の料理や手作りスイーツなどもいっぱいshine
継続すれば、大きく実をむすぶのですね〜shine
本当に賑やかで楽しい話題に溢れた場ですsign03

▼かにちり、バーニャカウダ、ローストチキンDsc02274
▼トナカイやサンタさんたちも紛れこんでおります^^

Dsc02443

▼クリスマスツリーをイメージしました^^☆

Dsc02329
メンバーの皆さんには、その他の写真をフェイスブックにて公開しまーす。

みんなが家に入れるかどうか心配だったけど何とかなりましたねwink
賑やかでしあわせいっぱいのステキなパーティになりましたshine
ご参加のみなさん、本当にどうもありがとうございましたsign03
少ししかお話しが出来なかった方もいますが
同じ場所で、同じときを楽しんでもらえて嬉しく思いますconfidentnote

またこれからも、続けていきたいと思いますhappy01shine

2011.10.24

赤いあいつ

本日はウォーキングとレストラン偵察をかねて、
代官山に行ってきました。

実は最近わたし、
どうしようもないくらい好きになっちまったんですlovely

あのつやっつやの赤くて丸いあいつshineshine

それは…、トマトeyesign01sign01sign01

のジュースですwink

わたくし、一度ハマると大変手が付けられなくなるくらい、
極端にはまります。
だって、トマトジュースは今まで嫌いな食べ物の一つだったのですもん。
それが、今は毎日かかさず飲んでるのだからshine

写真は「セレブ・デ・トマト」代官山店にて。

Tomato01

とおりすがりに見つけたんですが、メニューが全てトマトなのね。
今の私にぴったりのお店を発見!!!
うおーーupupテンションが最高に上がるnote

このジュースの豊富な品揃えにも、テンションウハ☆ウハhappy02note

トマトジュースのテイスティングセットがあったので早速頂いてみましたsign01

Tomato02
緑のドリンクから時計回りに、
・朝のめざめ(岐阜)
・イエローあいこ(北海道)
・芳珠(北海道)
・あいこ(北海道)
の4種なり。

イエローあいこは、黄桃?に似た甘さがあって、めっちゃ濃厚でフルーティsign01
これはもう、果物!?
これだけ独特な品種もあるなんて知ったら、トマトの概念が変わります。

他の種類のも、甘みがあってとろ〜りしていて美味し♪

で、それなりに美味しくて満足したんだけど。

欲を言えば、私はスパイシーなトマトジュースが本当は好きかナぁ。
タバスコ入りとか冷製スープみたいなこくがあるヤツとか。


ということで、また別の機会に美味しいトマトジュースを探す旅を
してみたいと思いますhappy01

2011.08.10

8/6花火ァガーデンの様子

先週末に、恒例のちづ家ホムパを開きましたcatnote

ちょうど8/6の岡山納涼花火大会当日ねnote
大勢あつまり、賑やかで楽しいひとときを過ごせましたhappy02
ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございましたsign01
おかげで、とっても楽しく美味しい宴になりましたよんnote

今回の参加者は大人32人+子供7人と大きなイベントにshine
ちびっこ達にも愉しんでもらえて、ホントによかった〜ヽ(´▽`)/

そして〜〜。
前夜ごぞごぞ下ごしらえしていた散らし寿司も彩りよく仕上がって、ホっっdash
9合だから、20人分くらいかな。
大人用には、スモークサーモンを添えてちょっぴりお酒に合うようにしてみたんですがcat
Susi カメラが良いと、映りが違うねsmile
こちらは子供用。えびちゃんたっぷりめ。
Susi2
05
02
03_2
いつもこんな感じで、愉しんでおります。

お酒の縁から、仕事の縁から、ゴルフの縁など、皆さまざま。
どんどん輪が広がっていて友人を呼んできてくれることも嬉しかったりconfident

こんなことを元々するタイプではなかったChizuが、なぜホームパーティを?
と首をかしげる人もいるかも知れません。

でも、Chizuは2年ほどホームパーティを続けていて、気がついたんですup
こういうの、私の性分に合ってるんじゃないかってflair

だって、寝ることを忘れて料理に没頭したり(普段しないのに・・・笑)、
迎える準備をしたり、
こういう事から愉しんでたりするのですbleah
元々、お店願望を持っていたりするし…。

それに、おうちならではの気楽な雰囲気で、
初めて同士でも、すぐに仲良くなれるっていうことも、とても良いと思うのです。
お店での宴会とは格段に違うホームパーティの良さsign01
これも続けている理由の一つですネ。

あとは、小さな会だけど運営して会費のやりくりをしたり、
どうやって愉しませようかな??って考えたり^^
テンパる自分を鍛えることもできるし。
私にとってのスキルアップに、ものすごくなっておりますconfident

再来月以降に、今年中にもう一回開く予定でおりますscissors
おたのしみにぃ〜happy01

2011.03.28

お誕生日&ワイン会

いつもの女子ワイン会の様子ですhappy01

今回は、ちづ誕生会もかねてもらいました〜heart02

Dsc010482 Dsc010532

Dsc010422_2 Dsc010832_2

Dsc010622_2 Dsc011012

Dsc011052 Dsc011182

皆で集まって、お料理を作る愉しさもあり。
何種ものワインを飲み当てたり味わったりする愉しさもあり。
そして何時までも尽きないおしゃべりを愉しむ。

楽しいことがいっぱい詰まった、ステキな会ですnoteshine
こんな感じで、誰でも気軽に開いて、
自由なスタイルで愉しめる場があったらいいですよね。

2011.02.08

土鍋でおこげごはん

最近、土鍋が大活躍中happy01note

▼ある朝の食卓風景。

Ag2

朝はこれで炊きたてのおこげごはんを食べておりますscissors
釜ごはん専用の分厚い土鍋なのですshine

炊き方はトッテモカンタン!
15分中強火で炊き、火を止めて20分蒸らすdashdash
これだけでできあがりですgood

お米もつやっつやで一粒一粒立っているし、
おこげが何とも香ばしい・・・。
これと味噌汁だけでも豪華な気分になれますflair

みてみてーこの美味しそうなおこげsign03

Ag1

炊き込みごはんもトライしてみたけど、香ばしさが一段とあって
その分、旨みも倍増wupup

日本人で良かったなぁ〜〜って
しみじみ思いますネspa

2010.11.15

バーニャカウダ

今日はバーニャカウダnote
生野菜をバリバリ食べましたwhappy01scissors
_1
コレが一番野菜を沢山食べられる方法かも!

2010.10.30

戦利品

今晩はキムチ鍋と赤ワイン。
美味しくいただきました^^

Photo_2
今日、2か月に一度私たちが恒例で主催している
「ころりん会」のゴルフコンペがあったんですが。。。。
CHIZUは残念ながらドタキャンで失礼しましたcoldsweats01

一日でも惜しい現状なんです。

そのかわり、見事ゲット!!してきてくれましたupup

アタシのためにある賞品よね。。ワインだってw
にゃは!何より嬉しい^^
メルローのまろやかでしっかりしたボディ。素晴らしく美味しかったです^^

ゴルフも大事だし大好きだけど、作品作りの魅力と比較すると
やはり勝てないよねぇconfident。つうか、仕事はやっぱり優先度高いからねhappy02
それに私、絵描きですから!!大好きな仕事はいくらでもコイ!!!よ。

私の血となり、肉となっている仕事。

これからも、もっともっといい仕事して輝くぞ!!shineshine

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ