My Photo

myリンク

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« July 2013 | Main

August 2013

2013.08.01

女子ソフトボール部の遠征バスデザイン1

このたび、デザインを手がけさせていただきました
女子ソフトボールチームのバスがお披露目されました!

巨大なラッピングバスです。

062_3

TOYOTA女子ソフトボールチームは、今年、大会で3連覇を達成!!

遠征バスは、そのご褒美サプライズなんだそうです^^
愛に溢れた素敵すぎるプレゼントですよね!

とっても強いチームのバスをデザインさせてもらえたことも
大変光栄ですhappy01
キャラクターデザイナーとして、思う存分腕をふるわせて頂きました。
おかげで、バス会社の方からも
「今までたくさんのチームバスのデザインを納品してきたが、
こんなすごいデザインは見たことがない!」
としきりにおっしゃってもらえました
heart04
乗車人数を遙かに超えた大勢の人を乗せて走れるバスですから!笑

納車式には、熱い中準備も大変そうで。
大きいので幕を掛けるのに苦労されていました。
00

この目で現物を間近に見ることが出来て、すごく
興奮しました!
だって、想像以上にすごくでっかいの!
そして、イラストもド迫力。
01


皆さんにもとっても気に入って頂けたみたいで、
同じポーズで写メを取ってくれたり、指を指して私かも!ってはしゃいだり。
嬉しくなりますね、さすが女子だわ!
よろこんでくれているのも、とても伝わりました^^
キャラクターデザイナーとして、こんな嬉しいコトはありません^^
02


こんなにもきれいに出来ているなんて、ホントに想像以上ですよ!
感無量ですね。confidentじ~ん・・・
03


図案は、選手達のプレー姿と、
応援する観客を一面に描きました。
このバスのコンセプトは、皆を幸せにするバス”です。


選手の皆さんにも、懸命な熱いプレーをする絵柄を見て
良いイメージを焼き付けながら試合に望んでいただきたい、という想いと
町でこのバスを見かけた人たちも、思わず手を振ったり応援したくなるような
楽しい気持ちになれる、そんなバスを目指したいと思いました。

TOYOTAの社長はいつも、車は目的地に運ぶだけではなく、
心を運ぶものだとおっしゃっています。
私もその想いを胸に、心を夢を乗せて運ぶバスにしたい、と
そんなイメージを常にもちながら制作しました。


これからも永く、チームに、町に愛される 愛バス になるといいなと思います。

街の何処かでこのバスを見かけたら、皆さん手を振ってください!!
ピュアで賢明な彼女たちの、大きな力になると思います!


本当に、ステキなお仕事をさせて頂き、
どうもありがとうございました。

« July 2013 | Main

無料ブログはココログ