My Photo

myリンク

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« カフェミにおすすめの店 | Main | 丸いキャラクターと言えば »

2013.04.30

iPod 10年

一昨日の4月28日で、iTuneが始まってからちょうど10年になったそうです。
初代iPodも同じときに生まれたのだとか。

ちづログにも、iPodは2005年にお仕事ツールとして紹介しました。

当時の記事より

今ではもう壊れて動かない塊になっちゃいましたけど、
40GBというメモリ容量は、その当時とてつもなく大、大、大容量なイメージでした。
音楽を楽しむ為だけじゃなく、外付けのハードディスクとしてもかなり重宝しました。
21_1

iTune×iPodは最強のソフト&ハードですよね。
その最強ツールはさらに4年後に出たiPhoneへとつながっていくのですが、
これらは世界中のライフスタイルを変えた商品。
まさに人間を進化させたツール!

今後の10年も、がらっと変わるものが生まれるんだろうな。
そういった進化のヒントはいつも漫画や映画にありますもんね。 

イメージすれば、かならず実現する・・・。人間はすごい生き物なんだな。

« カフェミにおすすめの店 | Main | 丸いキャラクターと言えば »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カフェミにおすすめの店 | Main | 丸いキャラクターと言えば »

無料ブログはココログ