My Photo

myリンク

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« YOGAレッスン@コナミスポーツ | Main | 2012年最後の日 »

2012.09.23

ディズニーのすばらしさについて

本年はウォルトディズニーさんの
生誕110周年にあたるそうです。


それを記念して、と言う訳ではないのですが、
久しぶりにディズニーシー、ディズニーランドへ行ってまいりましたgood

07_2

写真で撮ると本物の外国の街並みにみえますね。

この壮大なスケールの、多くの人々を笑顔にする魔法の国。
これも一人の想いを鉛筆で形にしたことから始まったんですね。

すべては1本の鉛筆から。

00

ラフスケッチの原画を見ながらつくづく思うのです。
これらはディズニーアンバサダーホテルの一角に展示してありました。

04

絵を描くことが出来る人は、この世に未だ無いビジョンを思い描く事が出来る。
すばらしい技術だと思います。
私もキャラクターデザイナーとして、
人々を笑顔にできるものを、すこしづつでも生み出していきたい・・・!

何十年も、このビジョンを守り運営していることも
おどろくべきことだと思います。
海にもどこにもゴミは落ちていないし、庭木もきっちり手入れされている。
施設の至る所がキレイに保たれている。
スタッフも訓練されている。(マニュアル色は強いけど)
いちばん感心したのは、シャトルバスの運転手さんがすこぶるテンションが高くて
エンターテナーだったこと。行くまでの道のりをわくわくさせてもらいましたhappy01


話は変わって。
この2つの施設を2日かけて回ったんですが、
絶叫系マシーンを4個shockdash制覇しました。
2日目の朝、門が開いたと同時にダッシュdashdashdash 若いなぁ。

じつは私、極度の高所恐怖症で。。
地元では有名なチュー○コースターで腰を抜かして生まれたてのバンビ状態になった
というくらい絶叫系は大の苦手です。

そこを売り言葉に買い言葉で乗ることになり。
度胸試しの自己啓発のようなプランになったのでしたbearingsweat01sweat01

でも怖かったのですが思ったより、楽しめました。
ビックサンダーマウンテンを朝一で乗ったので怖さも慣れたかなgawk

いい歳だから、と自分の枠を決めるのは早い。
まだまだいけるぜ!私。 笑

0506 ハロウィンで全身仮装を楽しんでいる方も多かったです。
いろんな楽しみ方が出来ますね。

« YOGAレッスン@コナミスポーツ | Main | 2012年最後の日 »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うわーっ!めちゃくちゃ、ディズニーランドに行きたくなってしまいました(汗)…しかし、今、相手がいないので、まずは相手を探します(涙)

ぜひ!いってみてください♪相手探しもガンバってヽ(´ω`)ノ

If you wish for to grow your knowledge only keep visiting this website and be updated with the latest news posted here.

Whoa! I am actually clicked with by this website and that I may say nothing significantly less than I love it!

It is not too easy to find valuable information but this undoubtedly qualifies as you. Departing content and will truly comeback soon!

I'm basically pleased with this website and I wanted to make an effort to thankyou from the base of my heart!

I really like reading blogs such as this! Causes also and me to feel a comfortable satisfying experience enlightened! Thank you so much!

Whoa! I am actually clicked with by this website and I may say nothing significantly less than I enjoy it!

This truly qualifies as you, although it's so difficult to find useful content today. Departing happy and will undoubtedly keep coming back soon!

I simply could not keep without saying many thanks from the base of my heart after scanning this blog that is awesome!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« YOGAレッスン@コナミスポーツ | Main | 2012年最後の日 »

無料ブログはココログ