My Photo

myリンク

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« July 2012 | Main | December 2012 »

September 2012

2012.09.23

ディズニーのすばらしさについて

本年はウォルトディズニーさんの
生誕110周年にあたるそうです。


それを記念して、と言う訳ではないのですが、
久しぶりにディズニーシー、ディズニーランドへ行ってまいりましたgood

07_2

写真で撮ると本物の外国の街並みにみえますね。

この壮大なスケールの、多くの人々を笑顔にする魔法の国。
これも一人の想いを鉛筆で形にしたことから始まったんですね。

すべては1本の鉛筆から。

00

ラフスケッチの原画を見ながらつくづく思うのです。
これらはディズニーアンバサダーホテルの一角に展示してありました。

04

絵を描くことが出来る人は、この世に未だ無いビジョンを思い描く事が出来る。
すばらしい技術だと思います。
私もキャラクターデザイナーとして、
人々を笑顔にできるものを、すこしづつでも生み出していきたい・・・!

何十年も、このビジョンを守り運営していることも
おどろくべきことだと思います。
海にもどこにもゴミは落ちていないし、庭木もきっちり手入れされている。
施設の至る所がキレイに保たれている。
スタッフも訓練されている。(マニュアル色は強いけど)
いちばん感心したのは、シャトルバスの運転手さんがすこぶるテンションが高くて
エンターテナーだったこと。行くまでの道のりをわくわくさせてもらいましたhappy01


話は変わって。
この2つの施設を2日かけて回ったんですが、
絶叫系マシーンを4個shockdash制覇しました。
2日目の朝、門が開いたと同時にダッシュdashdashdash 若いなぁ。

じつは私、極度の高所恐怖症で。。
地元では有名なチュー○コースターで腰を抜かして生まれたてのバンビ状態になった
というくらい絶叫系は大の苦手です。

そこを売り言葉に買い言葉で乗ることになり。
度胸試しの自己啓発のようなプランになったのでしたbearingsweat01sweat01

でも怖かったのですが思ったより、楽しめました。
ビックサンダーマウンテンを朝一で乗ったので怖さも慣れたかなgawk

いい歳だから、と自分の枠を決めるのは早い。
まだまだいけるぜ!私。 笑

0506 ハロウィンで全身仮装を楽しんでいる方も多かったです。
いろんな楽しみ方が出来ますね。

2012.09.05

YOGAレッスン@コナミスポーツ

Yoga今日のジムはYOGAの教室へ。

実は、ヨガはお初の体験でしたcat

深く息をスーハーするだけで、汗がじわっと出てきます。

体の固さとお腹周りの筋力不足のせいなのか、バランスを取るのが難しく
よろよろしながらでした。。

呼吸も姿勢も整えるのは難しいですね。
結構、エアロ並みにバテてしまいましたdashdash

でもこれ、頭に酸素がたっぷり送り込まれてスカッとするし、
骨盤も整う感じがあって、姿勢を正す訓練になりそう。

もう少し経験して慣れていきたいと思いますbearing

« July 2012 | Main | December 2012 »

無料ブログはココログ