My Photo

myリンク

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 落雷目撃!岡山ゴルフ「ころりん会」 | Main | YOGAレッスン@コナミスポーツ »

2012.07.29

アロマと柔整「たつみや整骨院」

7月にオープンした、アロマのハンドマッサージと柔整を行う
治療院「たつみや整骨院」さんのご紹介でっすpaper

3_2

院長は美味しいワインとお料理を一緒に楽しむ友人ですhappy01

彼女はお料理が素晴らしく上手で、手先も器用。
手作りのソープやアロマキャンドルも、ちゃっちゃか作れちゃう
手作りの女王eyeshine
お店の看板もDIYしたんだってsign03その努力に脱帽ですdashdash

そんな彼女がコツコツ長い間勉強して努力の実を結び、
このたびのオープンに至りましたconfidentshineshine

早速この週末に、アロマの予約をさせてもらって、
体験して来ましたnote

「あら、整骨院なのにsign02 アロマって何故wsign02sign02
と思われた方。

そう。
こちらはその名の通り、腰痛や捻挫などの治療を行ってくれる
国家資格をもつ施術所です。

その治療院で、アロマのメニューもやっていただけるのです!

アロマサロンは「あろまごころ」という店名で営業されています。
But 女性限定です、あしからずconfident

アロマの手作り教室などもやっているとのことです。

4

アロマの施術は、とても丁寧でリズミカル。

手の温度が高くしっかりした肉付きの良い指で圧をかけてくれるので、
華奢な指の方の施術より安心感があって、とてもいいです!
1時間してもらいましたが、最後10分ほど熟睡してしまった~gawknight

エッセンシャルオイルは、贅沢なスクワランを使用。
高い原料なのに肌に一番良いものだからという、彼女のこだわり。shine
柑橘系をリクエストしたら、香りづけにベルガモットのアロマを加えてくれました。
暑いこの季節にはさっぱりして爽快upup
心も落ち着くし、疲れにも程よく効く良い香りでしたgood

それと、好みの香りや色で作ってくれるキャンドルもオーダーしました。

可愛いラッピングnote
でっかいから、パーティなどの時にたーっぷり灯しますnotenotenote

5
Photo

整骨院という所は、
実際のところ、骨折したり、スポーツで酷い痛め方をしたときにしか
選択肢が沸かない状態でした。

持病の首痛や極度の肩こりがあっても、
どこで直してもらって良いかわからず痛みを我慢して
アロマテラピーを受けていたくらいだから。
・・・でもこれは無知すぎるかっcoldsweats02sweat01

痛みが酷いときは整形外科に行ったけど、
レントゲンには原因が何も写らないから結局シップしかもらえないのよねgawkdash

あのとき、整骨院に行けばよかったんだ〜〜ってこと、
彼女にいろいろ聞いて、ようやく学習した私でありました。

そんな私のようなケースでも、ここではアロママッサージの際に症状を診てもらって、
深刻な状態であれば、そこから保険を適用して治療してくれるとのことsign01
こんな大きな安心感はなかなか無い大きなメリットですよねeyeflair


「気持ち良くて癒された〜!という言葉をたくさん聞きたい」

「通勤前にサラリーマンたちが寄れるようにして、
朝を元気に始められるようにしてあげたい」

と、一生懸命に理想の治療院を考え続ける彼女。


原価じゃぶじゃぶ使う主義も、手間を惜しまないやり方なのも、
彼女のそうした愛があるからなんだって気がします。

また、なかなか行きにくいイメージの整骨院を
アロマという切り口で敷居を低くして気軽なお店にしたところも、
すごいな〜と感心します。
女子はアロマから入っていけるからねnote


■「たつみや整骨院
 岡山市北区富田町2-12-17
 (柳川交差点と、裁判所のある番町交差点の中間くらいの場所。広い道路沿いに面しています)

« 落雷目撃!岡山ゴルフ「ころりん会」 | Main | YOGAレッスン@コナミスポーツ »

ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

I like what you guys are up too. This sort of clever work and coverage! Keep up the amazing works guys I've added you guys to blogroll.

I love reading sites similar to this! Causes me to experience a comfortable rewarding feeling and in addition enlightened! Thank you so much!

Whoa! I am definitely clicked with by this web site and I can say nothing significantly less than I love it!

Only beneficial info is provided by this website and I am subscribing to it this instant! Thank you people!

After reading this brilliant blog I just couldn't leave without saying many thanks from the bottom of my heart!

It's so difficult to find valuable content but this undoubtedly qualifies together. Leaving pleased and will certainly keep coming back shortly!

I love reading websites like this! Causes enlightened and in addition me to experience a cozy enjoyable sensation! Thankyou so much!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 落雷目撃!岡山ゴルフ「ころりん会」 | Main | YOGAレッスン@コナミスポーツ »

無料ブログはココログ