My Photo

myリンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 栄養たっぷり♪人参丸ごとドレッシング | Main | アロマと柔整「たつみや整骨院」 »

2012.07.23

落雷目撃!岡山ゴルフ「ころりん会」

本日開催した第17回岡山ゴルフ「ころりん会」コンペ。
in 真庭

参加者は総勢13名となりました。
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でしたhappy01

▼写真 晴れて気持ちの良いスタートホール。

2_2

4_2

1

3_2

あやしいグラサントリオ笑。

 

ラウンドは変化に富み、 カンカン照り > スコール > 虹
そして、極めつけが 落雷〜thunder

なんてイベントが盛りだくさんなのかしらeyesign03

落雷は、何とクラブハウスだとのこと。

実家の近所に落雷して家電類が全てダメになったというハプニングを
最近聞いていたもので、すごーく嫌な予感がしたのですが、
案の定、すべて停電で真っ暗、とのこと。
でも思ったより早く電気が復旧し、お風呂にも入れることになりました。

ラウンドのほうは、1組目はホールアウト後だったようですが、
私らの組は最終ホール3打目で中止し撤収するハメにcrying

(私にしては)とても良いペースでまわれていたので、気持ちは大泣。

▼写真 「この際、阿弥陀で賞品決めちゃうか??」の画。
 一時期は競技結果の集計が出来ない!?危機にもなっていて、
 あみだくじを準備してました。coldsweats01

Photo

2組が最終ホールを途中止めになったので、
最終ホールのみ「PAR」にして集計してもらいました。
もしかしたら、ボギーぐらいが丁度良かったのかもしれないのですが・・coldsweats01sweat01

Chizuのスコアは、 前半49 後半47 合計96。
(オマケをもらえた感があるので本当は合計97、98くらいだったかも〜?)

めちゃ久しぶりに100切りを達成shineshineshine
5位入賞でお肉をゲット致しましたgood(幹事なのに、頂いちゃってスミマセン!)

それにしても、落雷で命を落とす危険があるのにも関わらず、
軽率なことをたくさんしてしまいました・・・sweat01

バチバチッと大きな火花のようなものが見えたあと、
ドーンと落雷の音が鳴り響いた時は
避難小屋に一目散に逃げ込みましたが、
そのあとゴロゴロ鳴っている間にもティーショットを打ち、
悠長にラウンドを続けてしまいました。

避難の方法もすぐに分からなかったので、思いっきり高い木の側に行ったり
クラブもって移動したり。

その後でクラブハウスが停電し大騒ぎになっている事を知って、
ぞおお、ってなりました。無知は怖いよねsign03

小さなハプニングで済んだけど、
すごく大きな体験しました。confident

みなさん、雷には気をつけましょうwinkpaper

そして、「岡山ゴルフころりん会」は、mixiでのコミュニティ運営をして来ましたが、

Facebookへ移行してゆきます。

ころりん会は、ゴルフと友達の輪を広げるフランクな会ですhappy01

みなさん、ぜひ!ご参加くださいnote

Facebookページ
https://www.facebook.com/kororinkai

« 栄養たっぷり♪人参丸ごとドレッシング | Main | アロマと柔整「たつみや整骨院」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 栄養たっぷり♪人参丸ごとドレッシング | Main | アロマと柔整「たつみや整骨院」 »

無料ブログはココログ