My Photo

myリンク

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 社の初詣 | Main | イタリアン&ワインのブランチパーティ 昼 »

2012.01.07

最大稲荷2012

やっぱり、岡山である以上、
ここの初詣は、欠かせませんよねwup

日本三大稲荷ですからっsign03

お参りをしてかどうかは定かではないけど、
14年前、ここを訪れ、招き猫を買ってから運気がアップ!!
それが人生の転機となったきっかけに
もしかしたらなったかも知れない…というのもあるのですhappy01shine

とっても縁起の良いおいなりさんなのですnote

夕方でだいぶ寒かったですが、人でいっぱいに賑わっていました。
Dsc02696
Dsc02680

夕焼け空に幻想的に浮かぶ、大鳥居。

Dsc02709
防寒対策万全!ほぼ、寒中ゴルフの格好に近いです(笑)
寒すぎて固まってますsnow
Img_2412

いろんな祈念がありましたが、そのなかで私の目を引いたのが、これ。
「縁切り祈念」eye
カマの形が描かれていてちょっぴりコワイお札ですが、
人だけではなくて、悪い癖との縁を絶ってくれるのだとか。
Dsc02687
縁結びよりもインパクト有るかも?と思って、早速試してみました。

まず、お札中央に縁を切りたいことを書き、
札を持って石のまわりを時計回りに廻り・・・
Dsc02688
両手でお札を割る!そして、奉納する
というもの。

まあ、神頼みというわけではなくて、
自分への戒め効果ですかね。

効き目があったかどうかは、半年後のちづに尋ねてくださいwsmile

« 社の初詣 | Main | イタリアン&ワインのブランチパーティ 昼 »

ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 社の初詣 | Main | イタリアン&ワインのブランチパーティ 昼 »

無料ブログはココログ