My Photo

myリンク

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 15周年の節目に。 | Main | 発声練習 »

2011.06.27

声は訓練で変えられる

めざせ声美人!というキャッチフレーズにつられ、
ボイストレーニング体験をしてきましたhappy01

アカデミーヒルズで行われているスクールのひとつで、
ビジネスやビューティーレッスンなど
さまざまなスクールを手軽に受講するコトが出来るのですnote

しゃべり方がいまいちだな、、、と前々から気になっていたことだったし、
ビジネスのプレゼンや大勢の前でのスピーチが一瞬で変わる!とのことflair

いいテーマをやっていて丁度良かった。

で、受講中にメモを必死で取ったので、
覚えて練習するためにブログにものっけておこsign01
こういう時、絵が描けるメリットが活かせるのよね。
分かりやすいメモになって良いわ〜bleah

00

姿勢や体操、発声練習などみっちりと2時間のレッスン。
まずは、一番大事な腹式呼吸のやり方から。
01

つぎは、顔と舌の筋肉を鍛える方法sign01
02
そして、声を出すレッスンdash
歌の練習みたいに、みんなで大声を絞り出しましたhappy02
低い声から高い声へとだんだん音域を変えていくとよいのだそうです。

04

03 声をお腹から出す練習で、息を思いっきり吐くことを繰り返したら
うっすら汗が出るほど暑くなっちゃったsweat01
これはかなりのカロリー消費もできてそうですgood
だって、ものすごくお腹がへったのだものflair

声も、使わないと老いていくのだそうですよ。sad
こういうレッスンは本を読むだけではあまり身につかないから、
体験レッスンはすごくおすすめ!
私も、もう少し本格的なレッスンも受けようかしら、、。

« 15周年の節目に。 | Main | 発声練習 »

ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

楽しそうなレッスン!

私は、顎がズレていることもあり、
か行が苦手&滑舌が良くないんです。

だから、特に電話では気をつけてました@OL時代。

あと、やはり電話でも直にはなすときも、
笑顔であることは重要ですよね~
声の印象が違いますし、表情筋使うと、脳が「楽しいことしてる」て勘違いしてくれるから
きっとモチベーション?もあがるんじゃないかと。憶測。

エアロビクスが笑顔なのは、有酸素運動だからで、
より効率良く息=酸素を取り込むためにもスマイル☆なんですよ~
だからよい発声も、有酸素運動になってるかも?

>れいこさん♪

ほおお、詳しいですね、さすが元インストラクター!
表情筋をずっと上げておくってかなり重労働ですね^^;
ほっぺたがつるー。
でもたしかに、脳が勘違いしてますね、なんかいやな気分ではないもの。
笑顔の訓練&美声練習やってみます♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 15周年の節目に。 | Main | 発声練習 »

無料ブログはココログ