My Photo

myリンク

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 誕生日のサプライズ♪ | Main | (株)キャラズHPリニューアルのお知らせ »

2011.03.22

西の様子

連休中に大阪に旅行してきました。

西はまだまだ活気に溢れていますsign01

道頓堀のたこ焼きやぶたまんの行列、商店街の人の多さsign01
ちゃんと、小さな店でも募金箱を設置していたりして、
わずかながらでも復興を皆で応援しようという動きもある。

ネオンも、グリコ以外ついている。
消すことも節電ムードの中で評価されるかも知れないけど、
全部消えるとこの街の活気まで消えてしまうよdespair

日本中がシュン、と大人しくしてしまったら、
経済は悪化するばかりdown
でもこうして普段どおり賑わいのある街の中にいると、
元気が湧いてくる。パワーをもらえる。

大阪はどこもかしこも本当に元気だ。
悪夢のような震災を忘れさせてくれる街。

2日間、食いだおれ、飲みだおれ、歌いだおれて
かなり充電できましたshine

▼写真は、いつも必ず行くお好焼の美味しいお店「とんべえ」

Tonbei01
やっぱり、元気よく生きないとだめだねsign01
病は「気」から。経済不況も「気」から、です。

1mmでもいい。
私らが出来ることで、世の中がなにかプラスに働くことを
考えていきたいと思う。

そして、いつ何時災害が降りかかったとしても
後悔しないように、毎日をせいいっぱい全うし、濃い時間を過ごす。
当たり前に来る今日を、大事に、大事に。。confident

 

一日でも早く被災地に食料や物資が行き届き、
復旧の目処が立ちますように・・・。
東京の品不足、停電の混乱もしずまり、
日本全体が普段の明るさを取り戻しますようにsign01

« 誕生日のサプライズ♪ | Main | (株)キャラズHPリニューアルのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 誕生日のサプライズ♪ | Main | (株)キャラズHPリニューアルのお知らせ »

無料ブログはココログ