My Photo

myリンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« (株)キャラズHPリニューアルのお知らせ | Main | 明日はいよいよ。 »

2011.03.24

理念イラストのお仕事風景♪1

去年秋に手がけたイラストのラフスケッチをご紹介します♪
A4見開きパンフレット全面に使用する事業の理念イラストですsign01

モータースポーツやスポーツ観戦、参加型イベント、ITなどのコミュニティを通して
車の良さを知ってもらうという事業=GAZOO.com
のビジョンを一つのイラストで表現したい、
という想いを汲み、作り上げてゆきましたshine

▼初回の大ラフスケッチ案(クリックで拡大)

Gazoorahu01

どんな要素をどういった表現で組み立てるかを考えながら描きます。
位置関係などをざっくり決め、イメージを固めていく段階なので
かなり荒いスケッチですsweat01

この段階で一度クライアント様に確認をとります。
方向が良いかどうか見て頂いたり、いっしょにアイデアを練ってゆきますflair

▼2回目の詳細スケッチ案(クリックで拡大)

Photo

荒く描いていた部分も細かく描き込み、具体的に形が見えてきましたeye
体育館の隣の運動場を球場に替えたり、サーキット場や村を
細かく描いたりして雰囲気を出してゆきます。

それにしても、
雪山やゴルフ場、サーフィンのシーンまで描いたし、
村や雲の上の世界(仮想空間)や、街やら、
よく一つの街にまとまったなぁ。。。
と自分でも感心してしまいます(笑)

この状態で、ほぼイメージは固まったので、
この下絵を元に、次はデータ化ですup

イラストの仕事は、こういう風にして、すすんでゆきますnote

« (株)キャラズHPリニューアルのお知らせ | Main | 明日はいよいよ。 »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« (株)キャラズHPリニューアルのお知らせ | Main | 明日はいよいよ。 »

無料ブログはココログ