My Photo

myリンク

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« パワー手袋【Sermoneta Gloves】 | Main | 恵方巻き作るわよ〜 »

2011.01.27

能力以上の仕事

実績のある仕事、経験したことに近い仕事というのは、
やりやすいし実現させる自信があるため
テンションも自然に上がるup

私の仕事で言えば、
たとえばキャラクターやロゴマーク、
パッケージデザインなどなど。
10〜15年続けてきた仕事なので、
それなりの自信があるのですshine

だけど、同じジャンルでも
今まで経験したことのない内容であったり、
規模が極端に大きな案件であったり、
全くの新業種・新ジャンルに挑戦する場合、
達成できるのだろうかと不安になり、怖くなるthink

「プレゼンのやり方がまずかったかも」
と後悔したり
出来上がりが気になって眠れない・・・
なあんてことも(たまにはcoldsweats01)ある。

そんなハラハラしながらも、
勇気をふりしぼって困難に向かっていくときは、
確実に成長していて、
前回の自分よりも能力が上がっていくのだと思う。


「ハラハラ」は、やっていくうち徐々に、
「ワクワク」という心地よい緊張感に変わる。

それが能力UPした合図なんじゃないかな。

そして、難しいことを乗り越えたときの達成感は
とっても大きい。

あきらめなければ達成に向かってゆけるのだから、
「自分には無理」っていう枠を
最初から付けてはいけないと思うのね。
うん。
それは単に逃げているだけになる。

これらの話を、最近従姉妹らともした。

30代女性が止まるか、伸びるか、分かれるのはここなのよね、と。
(パワフルな彼女は伸びしろいっぱいhappy01

私もこの先ずっとずっと。前よりもっともっと。
輝いていきたい。
(そして、ついでにお肌もピカピカにキープしたいhappy02

だから新たなことにはどぉーんsign01
とチャレンジしていこうと思う。

この「どぉーん!!」ッてのが、
Chizuの2011年の抱負ですなshineshineshine

« パワー手袋【Sermoneta Gloves】 | Main | 恵方巻き作るわよ〜 »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« パワー手袋【Sermoneta Gloves】 | Main | 恵方巻き作るわよ〜 »

無料ブログはココログ