My Photo

myリンク

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 恵比寿のアンティーク雑貨店 | Main | ホームパーティ♪ »

2010.11.29

レーシングカー

昨日の余韻がまだ残ってます。。。confident


目の前に広がる富士山、大きなチェッカーフラッグが舞う観客席、
爽快なエンジン音。
そして、カーブを曲がる時のぐるりと廻る視界に、体にのしかかる圧力。
直線コースの滑り出るようなスピード感up


富士スピードウェイにて、伝説のスポーツカー・LFAに乗ってきましたscissors

Lfa012

Picture_232


試乗体験ということで、時速230kmほどでの走行でしたが、
それでもジェットコースター並みの衝撃はありましたsign01
サーキットを走るということが、
自分の中で、ここまで力強く、ワクワクする感情がわき上がるとは、思いもしなかったsign01
本当にスゴイ。想像をはるかに超えたスリルです。
ドーパミンが出過ぎてくらっくらしてしまいました。

以前、写真を見ながらサーキットのイラストを描いたことがありましたが、
そのときは、遠くの観客席でサーキット観戦した経験を元に描きました。
初観戦だったから、爆音と駆け抜けるGTカーの速さに、
それはもう驚きとワクワクの連続でした。

でも、今回はその時よりもっともっと大きな感動でいっぱいsign01
普段立ち入ることが出来ないピットの中も見ることが出来たし、
出発前のレーサーさんの緊張感もすぐ近くでダイレクトに伝わりました。
ファン感謝祭なので、普段見えない場所、体験できないことを一般の人にも
解放しようという、そんな主旨だったから、私たちファン全員が喜びの連続でした。

そして、本物のコースを走るという、何にも替え難い経験までもsign01
まさにレーシングドライバー目線での走行ですshine
こんな体験が出来た絵描きは、世の中にもそんなには居ないと思う。
今度はもっと、誰よりも、この肌で感じた感動を伝えることが出来ると思う。


リアルな現場体験は、自分に厚みをもたらしてくれます。

私たちのように、生み出す仕事に携わる場合は、とくにそう!
この経験、しっかり大事にしていきたいshine


« 恵比寿のアンティーク雑貨店 | Main | ホームパーティ♪ »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

サーキット楽しいっしょhappy02
自分で走るともっと楽しいっすよnote

さらにバイクだと風とにおいと危険の感じ方が倍増( ̄▽ ̄)

>もきゅさん

男のロマンってのが分かった気がするwwhappy02
危険と隣り合わせのスリルねup
運転もしてみたいですが、Chizuはカーブを曲がれない人なのです。。えへcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 恵比寿のアンティーク雑貨店 | Main | ホームパーティ♪ »

無料ブログはココログ