My Photo

myリンク

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 戦利品 | Main | 忘年会イラツイ »

2010.11.11

Googleプレイスムービー ジェネレーター

さきほどTwitterでもつぶやいたんですが、
今の時期にぴったり!のサービスがありましたnote

Googleプレイスムービージェネレーター

googleっていろんな使い方ができるんですねhappy01
なんでもできてすごいワー。
早速、Chizuも忘年会に活用してみたんですが。。。

ジェネレーターとだけあって、かなり簡易的なものしかできませーん。
が、お店情報は検索するだけで勝手に自動生成してくれるのです!
すごくない!?happy01

以下は、作ってみての気づきです。

pencil写真サイズが横240×縦270pxぴったりに作っておくとキレイに表示される。
※サイズが大きかったり、比率が異なっていると強制的に縮小が掛かり、
 劣化して汚くなってしまいます。画像加工ソフトをお持ちの方は、
 横240×縦270pxできちんと作っておくことをおすすめしますpaper

pencil掲載出来る写真枚数は5枚まで。
 コメントも10文字以内で、写真にあわせて5種類掲載出来るようになっています。

pencilBGMは10種類の中から選択する。
 好きなミュージックを貼り付けることは出来ないようですが、
 どれをは選んでも案外良い感じにまとまります。

▼完成したアット忘年会イメージビデオ
http://youtu.be/nQ5kqJkRMy0

処女作ですのであしからずconfidentsweat01
ゴルフのお誘いなど、いろんな場で使ってみても楽しそうです〜。
皆さんもぜひしてみてhappy01shine

« 戦利品 | Main | 忘年会イラツイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すごいっす! 
うちの忘年会もつくりたいっす!

  おぉlovely
忘年会イメージビデオbeerステキですよshine

>barhideout さん
ぜひぜひ!お店の宣伝も作れるかもしれないですネ^^

>めぐたま さん
忘年会パーティしよう〜〜heart04

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 戦利品 | Main | 忘年会イラツイ »

無料ブログはココログ