My Photo

myリンク

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« ここは東京w♪ | Main | 料理デキル女? »

2010.10.08

トレジャーハンター??

私、秋は特別に楽しみにしていることがあります。。

そう。そろそろ季節。
って何かしらね??

それは。。

松茸狩りでぇすーーーーdashdashdash

今日「韓国松茸を沢山もらったよ~」と実家から電話をもらいましたが、
もうすぐ国産松茸の季節なのですねぇ。。

-------------------------------------------------
ここで説明しようflair!!
松茸狩りとは、まるでお宝を探す“トレジャーハンター”crownshadowshine

赤松の近く、枯れ葉の下や倒れた樹の下、崖の縁など
ひっそりと隠れているところをゲーーーーーットpunchdashdashdash

これを一度体験するとやみつきになってしまうのだ!
枝で擦り傷が出来てもナンのその。
蜘蛛の巣に掛かってもナンのその!
さあさ出てこい!MA・TSU・TA・KEfujiupupイェイッッcat

-------------------------------------------------

とまあ。こういう楽しみがあるのデス。

Hunter 実家の山に今年は生えるだろうかなぁぁ??心配心配。think
そう。実家にはマツタケ山があるのです!むふふ。

一昨年は大豊作でウハウハだったんだけど去年さっぱりんこ。downdown
そらもうショックだったですcrying
自然のものなので、とってもムラがあるのです。

今年こそは!と思っていたけどこの夏の猛暑じゃあねbearingsweat01
夏に雨が降らないと怪しいらしい。

自分たちの山なもんで、採れたヤツを○十万かで業者に売って、
お父ちゃんの小遣いにするらしいのsmile
オトチャンは懐がウハウハでnote
私はヤツを見つけてポクッと掘り起こすのにウハウハでnote

あのウハウハを今年こそもう一度sign01
トレジャーハンター・Chizuは今秋も待機中ーーーっsign03sign03happy01

« ここは東京w♪ | Main | 料理デキル女? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ここは東京w♪ | Main | 料理デキル女? »

無料ブログはココログ