My Photo

myリンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 料理デキル女? | Main | 岡山ゴルフ「ころりん会」 »

2010.10.13

電子カルテ

アナログだった通院先もついに(やっと!)電子カルテを導入した模様confident

診察券も、勝手も1ヶ月前とは少し変わってた。
おかげでか、待ち時間がいつもより長かった気がするsweat02。。。

問診の時いつもはカルテに手書きで書き込むのですが、
今日は聞きながらパソコンに直接入力。
あれあれーsweat02画面に向かってしゃべらないでよね先生gawk。。。

味気ないインターフェイスにぺこぺこと入力。
ドイツ語入力してたら格好いいかもしれないけど、、、ま、それは無理だわねcoldsweats01
医者様がパソコンを打つ姿はあまりサマにならないなsign05
ブラインドタッチじゃないしsweat01
ドイツ語でさらさらっとカルテに記入している方が、さも先生らしくてほおおって羨望の目で見れるeyeshine
あれは子供心に、お医者様ってスゴイ人なんだなぁ〜って思う瞬間でしたflair

でもナンだね、電子カルテってホント殺伐としすぎますよねsign01
患者にも見えるものだからもう少しソフトな印象の画面にしてほしいよ〜。
どこの病院行っても、電子カルテってのはごつごつしていて無骨な画面が多い気がします。
開発者さんsign01ココはChizuの出番だと思いませんかネ〜catface
良い仕事すると思いますけどsign02

ここにもまだ、ビジネスチャンスアリupと見た。

« 料理デキル女? | Main | 岡山ゴルフ「ころりん会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 料理デキル女? | Main | 岡山ゴルフ「ころりん会」 »

無料ブログはココログ