My Photo

myリンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 岡山ゴルフ「ころりん会」 | Main | 朝の外ラン^^♪ »

2010.10.19

ペンネグラタン♪

Tomatog3 野菜室の奥にあった、しわしわのピーマンとなす。。。
捨てるのもったいない。
濃い味で煮込めばきっとおいしいはず。

残り物お野菜もろもろを使って、
勢いでまたグラタンを作ってみましたnote
挽肉とジャガイモもあるからトマトソースが合うかな〜??
ちゅうことで、ラザニア風ペンネグラタンに決定。

作り方はかなり簡単デスshine

1)ペンネを茹でる。
2)挽肉と薄切りにしたジャガイモ、なす、ピーマンをフライパンで炒める。
3)缶のカットトマト(生のトマトかトマトピューレもOK)、赤ワイン、
  ミックスチーズ、塩こしょうにコーンスターチを入れてとろみをつける。
4)茹でたペンネと炒めた具を和えて少し煮込む。
5)オリーブオイルを塗った器に入れて300度のオーブンへ15分。

これだけでできあがり。
トマトソースは市販のミートソースがあったらもっと楽にできちゃいますねhappy01

でもまたもや1時間半ほどかかっちゃったぁ。。
残り物食材でメニューを考えるのに時間掛かったちゃったからな〜think

タバスコをかけてピリ辛にしてもかなり美味しー。
ワインのお供にぴったりでしたnoteムフnotenote

« 岡山ゴルフ「ころりん会」 | Main | 朝の外ラン^^♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いんにゃ~、絶対おいしい!heart04
ウチはオーブンレンジしかなくて、ちょっと面倒だから
焼く系はなぁ…weep
グラタンも好きですけど、ドリアはもっと好き♪

>shokoちゃん
おいちぃよwwドリアもイイネnote
ウチのオーブンは石窯とか、蒸気とか、素晴らしく機能たっぷりのやつを使ってますよgoodほとんどの機能は使わずもてあましすぎてます!あははんbleahsweat01
そういえば予熱しておく工程を描くの忘れてた。それを考えると、結構面倒といえば面倒よネ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 岡山ゴルフ「ころりん会」 | Main | 朝の外ラン^^♪ »

無料ブログはココログ