My Photo

myリンク

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 今日はナンの日?のイラツイ | Main | 取材記事で・た・よ〜〜♪ »

2010.09.28

アプローチ練習!

今日はゴルフ練習行きたかった・・・(;ω;)
ポロシャツ着てスタンバってたのに
なかなか時間が作れませんでしたsweat01

Approach
これは、私がアプローチショットを打つとき
いつも役立っているマッシー理論good

クラブのバックスウィングと振り抜くときの大きさ(幅)を、
時計の針にみたてたものです。

私の場合、クラブを一番短く持って、

9時-3時の時は、45ヤード。
8時-4時の時は、35ヤード。
7時-5時の時は、25ヤード。

という具合に飛ぶので、
その振り方の巾(大きさ)で距離を調整しています。
これは、見た目ではなくて自分の感覚で良いのです。
9時-3時にふっているな、と思えば少々ずれていてもOK.
その感覚を○ヤード、と覚えることが出来れば良し。

振り方の大きさがビジュアル感覚だと覚えやすいので、
結構重宝していますcatface

10時-2時はフルショットですね。

うー、また近く練習せねばっっっrockdashdash

« 今日はナンの日?のイラツイ | Main | 取材記事で・た・よ〜〜♪ »

ゴルフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

振り幅のイメージは時計が一番解りやすいですよねshine
オイラも今日はアプローチを中心に、600球ほど打って来ました。
ひたすら打って、イメージを体に染み付かせようと思ったんですが、
打ち過ぎはやっぱアッチコッチ痛いデスsad

果たしてちゃんと練習になっているのだろか・・・

>もきゅさん
600球って!スゲーヽ(゚Д゚)ノdash
そこまで打ったことありませんsweat01
アプローチ練習をしすぎると腰に来ますよね^^;

Chizuは▲この方法を意識できるようになるまで、グリーン周りでホームランばっかり打ってましたから初心者には良いヒントになると思って描きましたcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 今日はナンの日?のイラツイ | Main | 取材記事で・た・よ〜〜♪ »

無料ブログはココログ