My Photo

myリンク

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« おサルのキャラクター【Chizuの貯蔵庫より】 | Main | SG photo♪ »

2010.09.02

カラダの見える化。

ここ1週間ほど、携帯アプリを活用し、摂取カロリーを見える化してみましたsign01

そのおかげもあって、1.5kgダウンをなんとかキープ中note
コナミスポーツクラブが提供している有料版の携帯アプリですが、
なかなか良くできていますsign01

運動の記録、本日食べた食事の記録、体重、体脂肪の記録、
スリーサイズ、女性特有のカラダの記録などを入力すると、
生活代謝量に対してのカロリー摂取量が適切かどうかが表示されたり、
食事の傾向分析、飲酒分析、栄養分析グラフ、などを表示してくれて
自分の食生活の状態が非常に明確に表れますeyesign03

これぞ、カラダの見える化ですッsign03sign03

運動の記録も。
もちろんコナミスポーツクラブのマシンを利用したデータ履歴を
自動で取り込むことが出来ますsign01
会員の方には抜群に便利なツールですねnote

もちろん会員ではなくても、運動名を入れると消費カロリーが
出てくるようになっているので、入会していない人が利用しても
全く大丈夫なんですよ。
「ウォーキング 10分」とか、「ゴルフ 1ラウンド」とかで、
ちゃんとカロリーが出ます。優秀ですsign01

でも私。
カロリーセーブのペースを上げすぎたでしょうかbearing
コンビニのアイスコーナーに5分くらい立ちんぼしちゃってることがよくあります。
カロリー表示に目をやり、ハーゲンダッツが280kcal…sign01 
こっちのモナカは220kcal…と栄養表示を見てため息shock
そして元に戻す。みたいな。
意外なことに、ガリガリ君のカロリーは67kcalと低め。
もし我慢できなくなったときはコレね・・・。

買うべきか買わざるべきかここんとこ葛藤しっぱなしで疲れるshock
ストレスがめいっぱい溜まっちゃうyosign04sign01

今の時期手を出してしまうアイスクリームは、
結構なカロリーですsweat01詳しくはココ▼

http://diet.goo.ne.jp/member/conveni/okashi/p.html

気をつけんとあかんね〜〜sweat01sweat01

それでも、見える化をしていなかった時と比べると、
カロリー表示を気にしたり栄養の偏りを正したりしながら生活できるので、
健康にはとっても良さそうですscissors

芸能人が食べたものをすべて書き留めるダイエット法をされていましたが、
それに近いですねconfident。食事の際の意識が変わるのですrockshine

ただ、アナログと違って、デジタルの場合はもっと万能note
デジタルの解析が入ると、傾向と対策を表示してくれます。
ここが非常に良いところ。
現在の表示では、カルシウムが不足がちだと出てましたので、
チーズを食べてみたり、サプリを飲んだり、と補ったりしております。

見える化。非常におすすめですyohappy02scissors

« おサルのキャラクター【Chizuの貯蔵庫より】 | Main | SG photo♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あのアプリの使い勝手どうですか?
僕は途中で断念してしまいました。。。

携帯の入力が面倒なところもありますが
毎日つける習慣になれば、大丈夫ですね♪
減量目標に向かっているときは、前向きになれますからねー。

体重計と直結していればもっと便利になりそうですけどねgood

http://www.karadakarute.jp/info/type/index.html
買いませんけど、これはすごいなぁと思いますね。
楽したいですものね。

継続できるのはすごいです!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« おサルのキャラクター【Chizuの貯蔵庫より】 | Main | SG photo♪ »

無料ブログはココログ