My Photo

myリンク

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 今日の一コマ | Main | パワーカラー »

2010.07.15

動けば出会いが。

世の中は偶然の出会いの積み重ね。

恵比寿に居るときは出来るだけ多くの人に出会えるように、
あえていろんな場所へ出向いたりしますshoe

そうすると、生き方がはっきりしていて個性的な人たちと出会える率も高いし、
なによりも、人間自体がヤケにフレンドリーな気がして楽しい。
地方からの寄り集まりだからか、みんな一人だと寂しいからなのかcatface

でも自分が動かなかったら何も起こることがない。
そんなの、もったいないよね。

昨日、路上でパーカッションを演奏していた時究さんという方と
音楽と感性の話をすることが出来た。
麦わら帽子とロンゲに、サイケなTシャツ。
すごい出で立ちに田舎モノの私はビックリeyesweat01
ミュージシャンは人目を気にするという感覚がないところがいいよねhappy01

人間観察をしながら雑踏のリズムにあわせて演奏していくと、
街の一部に溶け込んでいく感覚になるそうで・・・。

たしかに、そういう感覚も面白いな。
フィーリングのままに動き、語り、奏でる。

みんな義務感に縛られていて窮屈になっているけど、
それは自分自身で思い込んでいるだけ。
たまにはこんな感じで、感覚だけで生きる時間も必要では?

つかの間だけど、パーカッションの音色に乗って散りゆく人たちを傍観eye

皆さまざまな所から来て、駅に集まり、目的の場所へ散ってゆく。
そこには一人一人、想いや物語をちゃんと持っている。
険しい人、疲れた人、待ち合わせでうきうきしている人など。

格好や表情から察して、どんな物語をもっているのかを
だんだん想像したくなってきたわconfident
これが、人間ウォッチングのおもしろさ?

夕方の心地よい風にリズミカルなパーカッションnote
ゆるい空気で誰かと何となく繋がっている感覚。
音楽は、いいね。五感が増してくるconfident

いろんな人に出会って自分の感覚や生き方を再確認していくのも
なかなかいいもんだcatface

« 今日の一コマ | Main | パワーカラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 今日の一コマ | Main | パワーカラー »

無料ブログはココログ