My Photo

myリンク

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« JAZZライブ | Main | 私たちの15年の軌跡 »

2010.06.06

人に会うこと

昨日のホムパ。
様々な職種、キャリアの方が集まって
自分の仕事や経歴の紹介、趣味の話に花を咲かせました。

そこで、いいお話を聞きました。

やる気が湧いてこないと道に迷っているデザイナーAくんに、
人材派遣、交流会などをされているBさんの的確なアドバイス。

「自分が何がしたいか、ではない。
何をしてあげられることができるのか、
を考えることが大事だと思うよ」

いい仕事をするには、人を見る、人と繋がることが大事。
そうすれば人から刺激を受け、情報を吸収し、いろいろな考えが湧いてくる。
自分の自己満足の中だけで考えると、何も発展しない。

だから、まずはできるだけ多くの人に会うこと。
できるだけ人の話を聞き、意見を聞き、自分に採り入れること。
デザイナーであるなら、それを形にしていくこと。

私もまさにその通りっっと思います。
そこが、ニーズを掴むということに繋がるのよね。

こんなすばらしいアドバイスをもらえるなんて、何て有意義な会shine
私たちが開催しているのも、こういった意図があってのこともあるんです。
行動力がすこぶるある人は滅多にいないから、
気さくにいろいろ話を聞ける場なんて、そうそうはないのですよね。

多くを経験されている先輩の話は、本当に貴重ですね。
私も、できるだけ多くの人に会い、どんどん意見を聞いてみたいと思います。

それにしても、届いたかなぁ。Aくんに。

« JAZZライブ | Main | 私たちの15年の軌跡 »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、昨日はありがとうございました~。happy01
多様な方々と今回も盛り上がりましたね~。shine

相談や趣味の話などを色んな方々とできる飲み会って貴重ですよね。ホームパーティならでは。!だと思います。scissors

また次回も楽しみです!

>yujiさん
先日はどうもありがとうございました♪
一寝りして復活できるのもいいですよねscissors
写真展もがんばってくださいgooddash

 6日は、ありがとうございましたlovely
 
ホームパーティやからこそ、色々な方と気取らず気さくにお話ができてほんま楽しいですshine

人は色々なキャラを持っているからおもしろくもあり、大変でもありってことを実感しましたsmile

次回も、ぜひ参加させていただきますgood

>めぐたまさん

リピート率が多かったり、友人を誘っていただけるのも嬉しいことなんですッ☆
ほんとうにいつもご参加ありがとうございますねnote

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« JAZZライブ | Main | 私たちの15年の軌跡 »

無料ブログはココログ