My Photo

myリンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 初日そうそうハプニング | Main | イラスト制作スタッフ大募集!! »

2010.05.13

ホルモン屋とお客様満足

ここのホルモン屋さんにはビックリさせられましたeyedashdash

恵比寿駅西口すぐの、「ホルモン食堂 恵比寿支所

新橋の缶詰バーで意気投合した店員のみゆきちゃんと一緒に行ってきましたscissors

メニューには、聞いたことがない部位の内蔵がいっぱい。

焼き加減も大事!とのことで、お店のおじさんたちが入れ替わり立ち替わり、
とっても丁寧に焼いてくれましたdelicious
皮を下にし、脂身を上にして焼いて、皮のカリッと感をみたり、
ホルモンの表面の照り加減を見たりして焼時を判断するのだそうですgood

Horu2_2

Horu3
美味しそうでしょう〜〜〜
夕方にこれを見た方は、ホルモン脳になっちゃいますよhappy01sweat01

ここのお店の方達は、お客さんを喜ばすのが上手い。
「ふつうのハイボールと、“やばいハイボール”と、
どっちにする?」

とか。

「鹿児島で見つけた10年ものの古酒が手に入ったよ」
とか。

「このおでん食べてみて。びっくりするよ」
とか〜〜happy02sign01
たしかに、鰹や昆布だしではない、豚骨?系の濃厚なおでんッッeye

こうやって、自分たちが美味しいと思う料理や食材を
全国から探して奮闘し、メニュー開発しているそうで。

生き生きと楽しそうに話すおじさん達。
何かが生まれそうなお腹をしているのも、納得coldsweats01
本当にホルモンやお酒が大好きなのよね。おじさんたちは。

▼こちらがやばいハイボールの「バーハイ(バーボン風酎ハイ)」。

Horu4

ものすごくあっさりしていて美味しい!!
バーボンのような香ばしさのある、トウモロコシの焼酎で作ったのだとか。
3杯おかわりしちゃったlovely

▼極めつけの豚足ーーッpigshineshine

Horu5
シナモンなどなど香辛料たっぷりで、8時間に混んだ豚足heart02
ビールおかわりッッupup
ってなります。この絶妙な塩っ気はshine

「僕たち、美味しい料理を出さないと申し訳ないって思ってるんだ。
だって、お客さんからわざわざお金をもらって、美味しいものを探したり
味見してもらったり、研究開発の実験をさせてもらってるんだもの。」
と店員のおじさん。

“好き”を仕事にするとは、まさにこういうこと。

こういった気持ちが接客にも、美味しい料理やお酒にも、
全て現れているのよね。

店内はモクモクしているし、手作り感に溢れていて
ガーリィな女子はためらうかもしれませんが、
美味しいお酒とホルモンを求めているオヤジ化女子には問題なしっbleah

お酒とホルモンを愛してるおじさん達の味のある接客で
お腹も心もハッピーになれますnote

きたなシュランまで店内の凄さはないですけれど、
これなら☆3つsign03です。

« 初日そうそうハプニング | Main | イラスト制作スタッフ大募集!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

俺は、この前中野のほるもん食堂行きました。
値段も手ごろで、美味しかったし好きです。

>はまちゃん
ほるもん旨すぎッ!ですよねぇhappy02

今度またやる焼肉パーティでも、はまちゃんにおしえてもらった肉屋さんのホルモンを利用させてもらおうと思います♪

ふふふふふ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 初日そうそうハプニング | Main | イラスト制作スタッフ大募集!! »

無料ブログはココログ