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2010.05.02

筋トレプログラム

スポーツジムで、効果的なトレーニング方法をおしえてもらいましたsign01
我流では、痛めたり、非効率だったり、実は間違っている!なんてことも
あるのよね。

最近、食欲がものすごくでてしまって、●kgオーバーしましたcoldsweats02。。。
たま〜にランニングをしてカロリー消費してるつもりでいたんですが、
トレーナーさんによると、どうも原因は有酸素運動にあるとのこと。
有酸素運動ばかりをしていると、胃腸が活発になり食欲が旺盛になって太りやすい原因を作ってしまうのだそうですshocksweat01
ごはんが美味しいはずだよねdashdash
思いっきり汗をかく爽快さもあるし、足腰が強くなるからランニングはずっとしていましたが、痩せるためには良くないなんてっっっwobbly知らなかったわぁ。

必要なのは、下半身の筋トレ
下半身の筋肉は体の60%を占めているそうで、上半身だけするよりも効果が高いのだそう。
で、下半身の筋力を付けたあとプロテインを補給し、太りにくい体を作る、というメニューです。
これは、基礎代謝力を上げ、脂肪を普段でも燃焼しやすくする体にするということなんだそうです。
そうなると、寝ていてもぐうたらしている時間でも、脂肪をちゃんと燃焼するんですってーhappy02dash
これは理想的〜〜note

さっそくマンツーマンの本格的なトレーニングを申し込みしました。
体改革がんばるぞー。

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