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2010.05.09

体改革2回目

コナミスポーツジムの「V-body」
今日は一時間、マンツーマン指導のもとで行いましたupup

脚裏の筋肉は、階段の上り下りや自転車をこぐときに使うらしいですが
私の場合、表側ばっかり筋肉があり、裏側はあまりないみたいです。
そのバランスの悪さもあって、膝に負担が掛かり、痛くなりやすいのだそう。
膝に負担を掛ける運動方法だと、ごりごりっと変な音が鳴るし、
痛くなりやすいので、
数回やって様子を見ながら私仕様にカスタマイズしてくれました。
こういったトレーニング方法だと、
ヘタに我流でやってしまって痛めるなんてこともないわねupgood
すごく為になりますsign01

バーを持ちながら足を後ろに大きく開いて腰を沈める運動。
左右変えて15回を2セット。
これだけでもお尻のあたりがピキンとくるsign04dashdash
あとは、台の角に足をつけて、つま先立ちを15回。
これは2セット目が地味〜〜にツライsweat02
腹筋運動は3種類。
椅子に座って、お腹を丸める運動や、寝転がって脚を持ち上げる運動、
斜めに腹筋する運動。
みっちりと1時間、いろいろなメニューをこなしましたが、
歩くとき足が持ち上がらないほど重いsweat02sweat02sweat02
下半身のありとあらゆる筋肉を十分に使った感じです。
ゴルフにも足の踏ん張りがしっかりしてくるので
飛距離が伸びるかも、といわれましたscissorsscissors
おおっっっそんなことなら、なおさら続けたいわhappy01up
家でもできちゃう運動が多いから大丈夫そうだ。

トレーニングはこんな感じですgood

プロテインはレモンヨーグルト味と青リンゴ味の2種類。
飲み慣れないうちは、口の中がしょぼしょぼして美味しく思えないんですが、
だんだんと習慣にしていくと結構普通に飲めますconfident
プロテインを飲むタイミングですが、
筋トレ後は、筋肉に血が集まっていて胃の消化力が弱まるので
筋肉が静まる15分から20分後に飲むと、吸収されやすいのだそうです。
飲み方までも丁寧に教えてくれましたgood

ほんと、いろいろなことに詳しいので感心します。
体の原理、筋肉の働きをよく知っているので
体作りもすごく近道が出来そうな気がします。

私は燃焼と引き締めがねらいですけど、
男性なら、このプログラムでムキマッチョを目指すこともできるようですヨ。

体を変えたい!と思っている方にはぜひオススメしたいです。

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