My Photo

myリンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« アメピグ授業? | Main | ねずみのおもちゃ »

2010.04.15

おもわずブラボー!PUMAの靴箱

省資源化のために作られた、
紙箱に変わる地球に優しいパッケージだそうです。
なんと、中敷きを取りはずすとシューズケースとして使えるンですってsign03

PUMAのロゴ入りで、めっちゃカワイイ靴袋note
このまま持ち歩けるくらいカワイイので、
バッグとしての商品価値も十分ありそうですね。

靴を買うときは、箱なしにしてもらうコトが多いのですが、
このパッケージならぜひ持って帰りたいなupup

記事によると、使用する紙の量を65%削減したとあり、無駄を減らすエコにも
十分繋がる非常によい試みだと思います!
そのための企業努力がこれまたスゴイ。

2年間で2000以上のデザイン案
40以上の試作品

を積み重ねたのだそうです。。sign03
なんと、、、1日あたり3個のデザイン案を出す勢いcoldsweats02sweat01sweat01
それを2年も続けたのかぁ。
デザイナーの立場で見てしまう私には、こっちのほうに仰天しちゃいます。
会社とデザイナーさんの熱意と根気にも、ブラボーーー!goodshineですね。

動画でラフスケッチが数点出てくるところも興味深いです。
開発の過程を見てみたいですね!

最近アディダスばっかり買って全身アディダス女してましたけど、
PUMAもやるじゃんdash今後注目だわね。

提供元記事は以下。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100415_puma_sustainable_packaging/

« アメピグ授業? | Main | ねずみのおもちゃ »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 ほんま、紙箱よりもおしゃれですねshoe

エコはすごく大事なことなんやけど、ただ無駄を省きましたっていう感じやなくcoldsweats01

楽しくなる工夫が必要なんやなってことがよく分かりましたnotes

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« アメピグ授業? | Main | ねずみのおもちゃ »

無料ブログはココログ