My Photo

myリンク

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 恵比寿にて | Main | バナナでアイデア »

2010.04.06

○○してますか?

今回の出張先でよく尋ねられました。

今ちまたで話題の、そう、「twitter」です。

いまやビジネスにも欠かせない手段となりつつあるtwitter。
やはりこちらでは活用されている方(企業)が沢山おられますし、
近い将来「していて当たり前」になる日が来るのではないかとさえ思えます。

逆にしていなければ、
住民票を持っていないくらいの勢いかも?

ビジネスへの利用方法も様々な試みが行われています。

要望がある場合、カスタマーセンターに一度通され、
蓄積されてから開発に反映されるのはどこでもよくある話。
それが開発者にtwitterでダイレクトに届くと、
その要望を進行中のものにすぐ組み込んでくれる、という話も聞きます。
これもまさに、twitterのスピード力ですよね。

従来、問い合わせられた内容は、提供者側と顧客(消費者)の双方向でのやりとりでした。そこで解決したこと、顧客が満足した評価などは、双方向のみで終わってしまう。
それが、twitterでは、twitterに参加している人々にも評価が伝わって、
ピラミッドのように、うわぁっと加速しながらクチコミが広がってゆく、
ということも聞きます。

これはすごい。
twitterはただ「つぶやくツール」というだけではないようですよ。

焦りと大いなる可能性の入り交じった感情におそわれたChizuは、
とりあえず、ごそごそ設定してはじめてみようと思います。

« 恵比寿にて | Main | バナナでアイデア »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 ちづさん、小柄で華奢やのにパワフルですね~wave
 
私も、自分なりにがんばっていこうsmile

>めぐたまさん

めぐたまさんの京都弁は耳に残っていてイイな〜と思いましたヨcatface

最近のネットはいろんなツールで溢れてますよね。
食わず嫌いせず試してみると発見があって面白いです。最初はブログも意味が分からなかったし、twitterも一部で白熱しているだけかと・・ね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 恵比寿にて | Main | バナナでアイデア »

無料ブログはココログ