My Photo

myリンク

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« ○○してますか? | Main | M.C.エッシャー展 »

2010.04.07

バナナでアイデア

忙しい朝。

時間がない時は、ついつい朝ご飯を怠ってしまいがちですよねdespair
でも、朝食は1日のうちで一番大事!

そういう時に重宝するのがバナナbananashineなのよね。

で、昨日はすこぶる急いでいたので、
バナナをむきながら駅に向かってしまったのですsweat01

失敗したわ。やっぱり恥ずかしくって道中では食べられないshock

でもバナナを食べると脳の回転が速くなるので食べておきたい。

人通りが多少途切れる地下鉄の階段口で、タイミングを見計らって、パクリdash
何とか口に出来たけど非常にスマートでないわbearingdowndown
スタイリッシュな服装なのにバナナはないよね〜。

あ、そうだsign03 こんなときみたいに、
歩きながら、格好良く、がざがさせずスマートに食べられる食べ物って
必要じゃないかしら??
ウィダーinゼリーなんかも、そういったコンセプト商品だと思うけど、
どうも朝からゼリーだけだと流動食のようで味気ない。

一口サイズの固形だと口紅落ちも心配ないよね。
彩りも良くて、食欲をそそるパステルビタミンカラー。
で、パクッと人が見ていない間に放り込めるモノ。
でもって、持ち運びもスマートに出来るパッケージで。。
バナナみたいに朝に必要な栄養素がしっかり入っていて。。。

おお。気分が乗ってきたわ〜upup
新商品を思い浮かべられそうな気がする。。。。
忘れないうちに、秘密のネタ帳にラフスケッチしておかなければsmile

朝からテンションの上がることを思いついて、
るんるんですupnote
これもバナナの威力だわね。

« ○○してますか? | Main | M.C.エッシャー展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 私も以前は、全然朝食食べてなかったんやcoldsweats01
朝食食べると、頭の回転ややる気が断然アップしますよflair

(お出かけ前にお家で食べれるのなら)ブルガリアやビヒダスの無糖のヨーグルトに切ったバナナを入れて食べるのがお勧めですbanana

カロリーメイトも、そんなイメージじゃないですか?
缶に入った溶けにくいチョコのシリーズも、
(グリコのGABA。
最近は、パウチになったんですねー)
そういうコンセプトというか・・・
オフィスで溶けにくく、
チョコの精神安定剤的な効果を
GABAという専門的な単語でプッシュして
コンビにとかに陳列されてますよね。
※OL時代に、ちょいちょい買ってたw

バナナ的な要素・成分は固形化できるんでしょうかね。
あの柔らかさがあるからこそ、消化・吸収がよくて
即、パワーの源に燃焼されるモノ。。。

子どもがいる私としては、
バナナって本当に便利でしたww
公園とかでもよくかじって(かじらせて?)ました。
それ自体がパッケージされていて、
持ち運びも便利ですからねー。
ただ、ゴミが臭い(^^;

>めぐたまさん

ヨーグルトとバナナ、私もその組合わせ好きです〜happy01
特に、腸にいいよネ・・・

>れいこ。さん
チョコも栄養補給になりますね。
私の場合はチョコだと止められなくなるので危険です^^;
考えてみると、チョコバナナも相性がいいし、どちらも機能性抜群なのよね。
一口サイズのバナナに溶けにくいチョコをコーティングした食べ物があったら良いですね〜♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ○○してますか? | Main | M.C.エッシャー展 »

無料ブログはココログ