My Photo

myリンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 練習会 | Main | 漫画でゴルフ »

2010.03.11

習うのは大事

ゴルフ練習を今まで我流でやってきましたが、
レッスンを久々に受けてみて、やっぱり基本を習うのは大事sign03
と痛感しました。

ワキをしめる、
あごを引く、

など、どんなスポーツでも注意されることってありますよね。
軸を中心に動かすから、体から離れない方が振ったときの軸がぶれない、
ということらしいです。

Inpact

CHIZUはアプローチショットの際、ボールの頭を叩いて飛びすぎたり、ゴロゴロっと転がってバンカーに落ちたり、とイタイ思いをしてましたbearing
それも、手の位置が体から離れすぎていてヒットする際に位置が大きくずれてしまうのが原因だったようです。
本日、このコツを習ったので、習得出来ればあっちこっちゴロをせずに済むかも知れないですwinkgood

女子コンペまでには間に合わせたいが。。。sign03sign03sign02

« 練習会 | Main | 漫画でゴルフ »

ゴルフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やっぱり、我流はだめなんかなぁ。。
私は体験レッスンを2度受けただけで、後は我流(。´pq`)クスッ
レッスン受けてるお金ないしなぁ。。
ゴルフ教えてくれるダーリンが欲しいです。

>片ぴょん♪部長

図を追加してみましたsign03
これ、自分では全〜〜ったく気がつかない箇所でしたeyesweat01
気づいたら本を見て直せるけど、気づかないところは永遠に野放しなんですよねぇ。coldsweats02
理論を知っている人におしえてもらうのって大事っすよ〜happy01upup

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 練習会 | Main | 漫画でゴルフ »

無料ブログはココログ