My Photo

myリンク

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« ゴル練 | Main | きたなシュラン »

2010.03.03

ボクササイズ

本日のトレーニングは。
久々にボクササイズ(プログラム名はボディコンバット)に参加しましたcatfaceshine

ジムではジョギングと筋トレだけをこなしてましたが、
最近、どうも腰が疲れやすくて、鍛え方が甘いように感じたので、
別のメニューにもトライしてみることに。

ボクササイズというと雰囲気的に分かりやすいのでこう呼んでますが、
ジムでの名称は『ボディコンバット』といって、シャドウボクシングや回し蹴り、跳び蹴りなどのキックボクシング、アッパーやエルボ、キックを高速に繰り返すムエタイなど格闘技の動きがふんだんに盛り込まれたプログラムですscissors

動きはかなりハードですが、覚える難易度は低く、
ミュージックに合わせて気軽にできるので、ジムではもの凄く人気ですup
スタジオは結構広いほうですが、今日は蹴る場所に困るくらいギュウギュウdashsweat01
ジャブ&クロスで腰を入れて打つと、何となくキマッテる感じがして楽しいのよネ〜〜happy01punchshine
あとは跳び蹴りと回し蹴りfootdashdash
ゴルフのための体幹と足腰にもいいんじゃないかしらん。

あっという間に感じる45分でしたnote

そのあとは、しっかりジョギング30分run
キックが足にきてたみたい。ちょっとバテました〜〜〜despairsweat01

« ゴル練 | Main | きたなシュラン »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Saved as a favorite, I really like your website!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/47719768

Listed below are links to weblogs that reference ボクササイズ:

« ゴル練 | Main | きたなシュラン »

無料ブログはココログ