My Photo

myリンク

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 今日の日記 | Main | 八重桜の花びら入り♪ワイン »

2010.03.29

街なかテラスのパン屋さん

天満屋バスターミナル付近に可愛らしいパン屋さんが出来ていましたhappy01sign01
オープンは半年前とのこと。
このエリアはよく歩いて通るのですが、今まで気づかなかったわeye。。

00
ワインに合うバケットを目当てに入ってみたところ、
笑顔がとってもステキな店長さまが出迎えてくれましたhappy02

吹き抜けのテラスが出来たので、こちらもぜひ観ていってwinknote
とご案内され、奥の細い通路をくぐってゆくと。。。

そこには2席ほどテーブルが置かれた中庭のテラスが。
こちらでも焼きたてのパンがいただけるのだとか。

02 03

四方は建物の壁に囲まれたちいさなスペースですが、
空をスコンと切り取ったような吹き抜けは不思議と落ち着きます。
天井が高いので直射日光がなく、優しい光が入ってくる。

06 05
もう少し暖かくなってきたら、ぜひお茶しに来たいなsign04sign03

草木と、空と、美味しい天然酵母のパンと、ご主人の暖かなお人柄。
ゆっくり、ほっこりした時間が過ごせそうな素敵な隠れ家空間です。

バケットやくるみパンを買いましたが、歯ごたえと豊かな酵母の香りがたっぷりでおいしかった〜。

バケットをトングで取ろうとしたときに
お店の方が「こちらの焼きたてのほうをどうぞ」
って、教えてくれるのです♪
おお。対応にも愛があるわ〜。heart04

そのほか自然派志向のパン達が20種類ほどずらりと。

笑顔と愛に溢れる、おすすめのパン屋さんですhappy01

01
手作りパン工房 プロヴァンスの朝

岡山市北区表町2-1-62
℡ 086-222-4663
営業 10:30~16:30頃
定休日 日曜、水曜

« 今日の日記 | Main | 八重桜の花びら入り♪ワイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 今日の日記 | Main | 八重桜の花びら入り♪ワイン »

無料ブログはココログ