My Photo

myリンク

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« ラジオ出演♪ | Main | 春の日差し »

2010.03.18

カフェミーティングのすすめ

最近、打ち合わせはカフェで行っています。
いわゆる「カフェミーティング」なるものです。

Cafemi1

先日も15:00から開始して気がつけば6時間、話し込んでしまいましたcoldsweats01

「お客様、ラストオーダーですがsweat02

ええ??そんな時間sign02晩ご飯まだじゃんdashdashみたいな・・・。

普段いつも居る自宅や職場ではそこまでアイデアが出にくいのですが、
なぜかカフェにいると脳が活性化されて会話も弾むように思います。

スウィーツを食べたり、飲み物を替えたり、人の動きや店のスタッフの接客を見たり。こういったときも気持ちを切り替えるきっかけになりますしね。

なにより、リラックス出来るような空間づくりがなされているのもあり、
雑談がしやすいんですよね。
その「雑談」こそにアイデアのヒントが隠されていたりすることが多いのです。
アイデアは、天才だから出るっというわけではないようですよgood

頭を柔らかくし、リラックスと程よい刺激をくれる空間をどうキープするか。
そのコツに掛かっていると思います。

煮詰まったときは、一度お試しあれnote

« ラジオ出演♪ | Main | 春の日差し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

最近岡山駅西口のonsayaで私もよく打ち合わせしてます。

私のお客さんは割とカフェには縁がない方が多く、「こういうことじゃないと来れないわー」と喜んでもらえます。

わたしも打ち合わせ以外で友人と4時間いましたー。まったりできるとついつい話が盛り上がりできますよね。

えのやんさん

カフェだと、事務所で話しをするよりも
距離が縮むような気がしますよね♪

飲み物をおかわりしてもせいぜい2杯まで。
それで何時間も居座ると店側には良くないんでしょうけどね〜^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ラジオ出演♪ | Main | 春の日差し »

無料ブログはココログ