My Photo

myリンク

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« グッとくる一枚!? | Main | 久々に凝る。 »

2010.02.10

がんばらない生き方

というものをしてみたい。
自由に、ゆるゆるに、気ままにだらけているネコを見ていて思ったgawk

Ganbaranaipochi

仕事は、人を喜ばすことで利益や給料が得られるれるものだから、
相手を喜ばすことができれば、自分の心も懐も満たされる。
だから本来は、仕事で苦しむ必要なんて全く無いともいえる。
苦しんでいたら、いい仕事(感動させること)なんて絶対に一生かかってもできないしね。

ネコから見た人間は、どう映っているのかな・・・?

ボクらみたいに気楽にその日を楽しもうよ〜。
ってかんじかしら?

そうそう、このネコのように
ぜーんぜん頑張らなくていいんだ。ホントはねcatface

気楽にその日を楽しむ、くらいのノリで頭を柔軟にしていれば
アイデアも良い情報も入ってきやすいかも知れない。
一足ふみだすフットワークも軽くなっているかもしれない。

そういう状態なら、いざという時も瞬時にジャンプが出来るかも。

ネコもいざ獲物を捕らえるぞ!という時のために必要以上に体力を使わない。
寝ながら温存しているんだ。
でもそのいざっていう時はほぼ無いんだけどっsweat01sign02

そんなこんなで。
いろんなことを考えてしまう。

明日は休日だから、まったりと頑張らない一日を過ごしてみようかしら。
(いつ頑張ってるの!?って突っ込まないでくださいよ^-^; 私なりに、それなりに・・・ねえup。)

あー・・・ネコって生き方を学べる。
すばらしい生き物だわcat

ピラミッドが造られた時代から人間の側にいた生き物。
底知れぬ魅力が大いにありそうですshine

« グッとくる一枚!? | Main | 久々に凝る。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

同感でございます♪
本当にそう思います。

こいつ、たまに意外性のあるコトしますんで、
ネコなりに何かを考えて行動しているんでしょうね〜。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/47395316

Listed below are links to weblogs that reference がんばらない生き方:

« グッとくる一枚!? | Main | 久々に凝る。 »

無料ブログはココログ