My Photo

myリンク

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« ラジオ収録 2 | Main | ワイン会in鮨「縁」 »

2010.02.26

雨の日の工夫

本日。
岡山は珍しく雨rain・・・。

19℃まであったぽかぽか陽気sunの次の日なので、
ギャップで余計にテンションが落ちてしまいますよねdowndown

雨の日は光が雲に遮られるから
視界もダルトーンになりがちcloudcloudcloud
それにつられて気分まで・・・think

と、暗くなってしまうのは一日が非常にもったいないsign04sign01

そんなとき、Chizuからのおすすめは、
服の色を明るく工夫することデスdenimup

濁りのある地味なコーディネートではなく、
すかっと晴れた空fujiのような彩度の高い鮮やかな色を
差し色にもってくるようにしていますnote

できれば、その差し色をトップスに持って行くと、
腕や裾が自分の視界に入ってくるし、
顔に反射するので顔色にも良い影響を与えてくれますcatfacesun

顔色を考えるなら、出来ればピンク、赤、オレンジ、赤紫といった
赤系や、光を放つゴールド系を採り入れるのが良いと思いますconfidentscissors

また、アクセサリーもシルバー系よりゴールド系が
沈みがちな気分の時にはおすすめshineshine
金は活力の湧く光なのでネ〜〜〜dollar
(▲ユンケルなどの強壮剤のパッケージもゴールドだしね)


色彩心理学やカラーセラピーという分野があるように、
色は心にダイレクトに影響を与えるもの。
イラストを描くときも、気持ちが沈んでいるときや真夜中に作るときは、
なぜか暗い配色をしてしまいがちだったりするんですよね。
何気ない環境の違いで作品までも影響を受けるので、
結構大事なんですヨsign03

こんな、ちょっとした工夫で、
一日を明るく楽しく過ごしたいですねぇぇupup

みなさんも雨の日、こんな工夫をしてますヨnotes
ってものがありますか?
気分転換のアイデアがあったら教えてくださいネearpaper

« ラジオ収録 2 | Main | ワイン会in鮨「縁」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
雨、本当にイヤですよね。

私は、雨をあえて楽しむようにしていますw
今日はムスメに傘と長靴を装備させて、
小雨の中を散歩してきました。

水たまりをぱちゃぱちゃ歩き、
傘をさして歩く。
雨の中でしかできないことですから。。。

私も、カッパ&レインシューズで
装備しようと思ってます♪

>れいこ。さん

そうそう、小さいときは無性に雨が好きで、私もやってましたhappy02
水たまりでケンケンパdashとか、長靴にわざと水たまりの水を入れてばしゃsweat01ばしゃsweat01歩いたりnote(洗濯物が増える行儀の悪い遊び方ばかりですが・・・coldsweats01
子供は楽しいことを見つける王様ですねcrown

最近はオシャレなレインシューズも多いですね!服装と可愛くコーディネートすると楽しそうですねwink

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/47665799

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日の工夫:

« ラジオ収録 2 | Main | ワイン会in鮨「縁」 »

無料ブログはココログ