My Photo

myリンク

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 女子ゴルフ部オフ会 | Main | 万能!スイングチェック出来るiPhoneアプリ »

2010.01.30

お節介おじさん

ゴルフのきっかけは人からの影響が大きい。

私が始めたきっかけも、7年ほど前かな?
となり事務所のゴルフ好きなおじさんから、頼みもしないのに
勝手に素振りをおしえてくれたことから始まっています。
クラブを渡され、「オイ、ナカムラ、こうじゃdash、振ってみろぉ〜」と。
そのお節介おじさん、教えるのが大好きなようで
練習場にまでつきあってくれたりしていました。

今思うと、周りにそういった半ば強引に誘う人がいたおかげで、
ゴルフへの敷居が低く感じられて始めやすかったのかなぁと思うのです。
でも、その時は「何でゴルファーは皆教えたがるsweat02?」「誘いたがるsweat02sign02
と疑問だらけ。

それもいまのChizuには解ってしまったsign03
ゴルフにいったんハマると、仲間を作りたくて×2仕方なくなるんですhappy01
もう頭の中はゴルフでイッパイです(笑)sign03sign03

私もこうやって、最近特にですがブログに書いたり、コミュに参加したり、
はたまたコミュを立ち上げてしまったりしていますが、
あのときのお節介おじさん並みに『ゴルフはいいよぉ〜』と
知人友人に必ず勧誘しまくっていますscissors

さてさて。
次はどなたの番でしょうかwink

« 女子ゴルフ部オフ会 | Main | 万能!スイングチェック出来るiPhoneアプリ »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/47419302

Listed below are links to weblogs that reference お節介おじさん:

» 犬 洋服 [犬 洋服]
オーダー犬服、手作り犬洋服、ドッグウェア。 [Read More]

« 女子ゴルフ部オフ会 | Main | 万能!スイングチェック出来るiPhoneアプリ »

無料ブログはココログ