My Photo

myリンク

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« お節介おじさん | Main | ジョギングルートを書き込める地図 »

2010.01.31

万能!スイングチェック出来るiPhoneアプリ

Groove Golf Swing

映すだけでゴルフのスイングチェックができるiPhoneアプリですgolf

Shot

連写で自分のスイング軌道が正しく振れているかが分かりやすく表示してくれるというもの。
ガイドラインをスタンスの幅や肩、ひざの高さに合わせてセットすると、軸のぶれ具合、頭の上下の動きをチェックすることができるのだとか。

出力用に横にずらっと並んでいる画像を貼っていますが、iPhone上ではバー操作で進む、戻すという動きをコマ送りで見ることが出来ます。

350円でこんなツールが手に入るなんて、ホントにお得。
iPhoneは何て万能なツールなんでしょうかhappy01sign01

動画で撮っても解りにくかった欠点も詳細に見えてきたので
これを頭に入れながらスイングを固めようと思いますscissors
今日はこれを撮りながら3時間みっちり練習しました。
練習場でも、ラウンド中でも、いつでも持ち運び出来るからいいわ〜。

こないだのアドバイスとスイング軌道を確認しながら打ったら、
飛距離も伸びてきたのよねsign01
5番アイアンが110ヤードだったのが、130ヤードほどにnote
非常にいい兆候ですup

いつでもどこでも自分でチェック出来るアプリ。
おすすめですsign03

« お節介おじさん | Main | ジョギングルートを書き込める地図 »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/47444906

Listed below are links to weblogs that reference 万能!スイングチェック出来るiPhoneアプリ:

« お節介おじさん | Main | ジョギングルートを書き込める地図 »

無料ブログはココログ