My Photo

myリンク

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« きものでデート | Main | ロゴマーク入選しました! »

2009.05.19

マスコットキャラクターができました♪

久しぶりに更新しまーすcoldsweats01
今回は、デザインを手がけた企業マスコットキャラクターのご紹介ですhappy01

やんちゃでちょっぴりお調子者の、Mr.パーキィ。
東京でコインパーキング事業を展開する株式会社ソリュード様のマスコットキャラクターとして、誕生しました。

「やあ!こんにちは」とドライバーたちに笑顔で呼びかけている陽気なキャラクターで、街に愛されるパーキングを目指します。

Chara_prof


第一号店は、港区にある芝浦駐車場。この5月にめでたくsunOPENしました!
大きな黄色い看板に、黒いキャラクターが非常に映えますね!

Kanban_4


3メートルもある横断幕も作成!近々かかるので、遠くからでもかなり目立つようになると思います☆

Out

ご依頼いただいたときに、オーナー様から、
・キャラクターは「Mr.パーキィ」というサルであること
・黄色+黒の組み合わせで駐車場らしさを心がけること
・補色で注意を引くこと
をご希望されました。
黄色と黒と、サルの組み合わせをリクエストされた点は、さすがだと思いました!
的を得たすばらしいアイデアです^^

駐車場は、人々の目的をつなぐ、大事な中継地点。
Mr.パーキィは、車を置く場所を提供するというだけではなく、
安心感、便利性、親近感などを持った空間を提供するという姿勢をキャラクターに込めているのです。
「P」にぶら下がるパーキィの看板を見て、そういった暖かなハートや茶目っ気を感じていただけたらと思います。

私は、心のあるデザインをモットーにしているのですが、
それは、すべての企業は、「モノ」ではなく、「コト」を提供する必要があると思っているからです。
心がない無機質な商品は、ユーザーの心には絶対に響きませんよね。
だから、提供する側は、商品をどんな気持ちで使ってもらいたいか、
愛されるためには何が必要か、十分考え抜いて生み出す必要があります。
そして、私たちデザイナーも、その大事な意図を十分に汲取り、
ユーザーに伝える使命があると考えています(*゚∀゚)=3

おサルのパーキィくんに込めた想いが、利用する皆さんに届くとうれしいですね〜。catface
東京中に、全国中にどんどんパーキィくんが出没していけば
明るく楽しい、活気のある街になるのではないかと思うんですよね。
明るく笑顔のたえない世の中でありますように!!☆
そうなるように期待していますnote

« きものでデート | Main | ロゴマーク入選しました! »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

Comments

دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم,دانلود فیلم

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/45064980

Listed below are links to weblogs that reference マスコットキャラクターができました♪:

« きものでデート | Main | ロゴマーク入選しました! »

無料ブログはココログ