My Photo

myリンク

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« ネコ+コーヒー= ? | Main | 2009年の抱負をきめたゾ☆ »

2009.01.05

2008チボリ公園最終フィナーレ

私の2008年におこった出来事で、ベスト3に入るくらい印象に残ったできごと。その1つは・・・
チボリ公園閉園の最終フィナーレ
です。

そうなんです。非常に残念でつらかったのですが、倉敷チボリ公園は12/31をもって閉園となってしまったのです。
その当日、さいごのカウントダウンフィナーレが行われたので、チョー寒い中snow行って参りました!
P10100362_2P10100382_2
当日は、人、ひと、ひとだらけで3万人ほどの来場があったそうで、開園当初を思わせるようなにぎわいがありました。人がたくさんいるだけで、最後にこんなに楽しい雰囲気に包まれていたので良かったです。heart04
Pc3100222_2Pc3100142_2
夜景がとってもステキなチボリ公園。フィナーレでは、カウントダウンにあわせて花火が舞うイベントも行われました。
Pc3100132Pc3100182

写真記念館に、私が手がけたキャラクターと楽しそうに写真を撮ってくれている光景が見えて・・・涙涙!(;д;)
キャラクターデザインの仕事をしていて、本当に良かったなぁと思う瞬間でした〜。

11年ものあいだ、愛されてきたチボリ公園。スタッフの皆様、本当に苦労もあったでしょう、
お疲れさまでした〜。sad
でも、あっけなく取り壊してしまうのはあまりにも残酷ですよね。
生態系がしっかり根付いたステキな公園なので、ぜひ、公園の部分だけでもできるだけ今の状態で残るようにしてほしいです。
切に願っています・・・。

 

« ネコ+コーヒー= ? | Main | 2009年の抱負をきめたゾ☆ »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あけましておめでとうさんです。

チボリは残念ですが・・・

Chizuさんのキャラクターどんどん作ってくださいね。

楽しみにしてます。

Hmm is anyone else experiencing problems with the pictures on this blog loading? I'm trying to determine if its a problem on my end or if it's the blog. Any feedback would be greatly appreciated.

The comments to this entry are closed.

« ネコ+コーヒー= ? | Main | 2009年の抱負をきめたゾ☆ »

無料ブログはココログ