My Photo

myリンク

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 山ごもり | Main | 目からウロコ...じゃなくて葉っぱ? »

2007.07.27

新キャラ誕生!「イラエルくん」

前回山ごもりしながらできあがった自社サイト「イラスト工房」は、
めでたく6月にリニューアルオープンを果たすことができました^^

で、それに引き続きさらなる新規事業のサイトを現在作成しているのですが、
そのサイト内のマスコット役として登場するキャラクターが、
昨日できあがりました。
犬や猫が作品に多かった中、最近マイブームとなりつつあるカエルくんを
取り上げて挑戦してみました。
コンセプトは“何も考えていないゆるーい雰囲気だけど、なぜか気になる存在”
という微妙なニュアンスをねらったキャラクター。
「取り扱う商品を引き立たせる」ために、あえて空気のような軽さを出しています。

ラフデザインから完成までの変化の過程もお楽しみください^^。

Illuel


« 山ごもり | Main | 目からウロコ...じゃなくて葉っぱ? »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

Comments

わーーいっ! お久しぶりです♪♪

カエルくんですね☆ ネットの知り合いの人達もそうなんですけれど,
最近密かに流行っているのかしら?(^^)

>電動成るちゃん さん
はい、とっても久々に書き込みしてしまいました。^^
カエルって、やっぱり流行ってるのかなぁ??
私の周りでも結構いるので、驚いているところです。

かっわいぃ~です♪(*^^*
目もちょっとカエルだけでこんなにも雰囲気が違って
全く別のキャラになったりして・・・
目の大切さ、キャラの仕上げ方、勉強になりますっ!
鉛筆ツールはやっぱりタブレットで描いているんですよね?
欲しいんですがまだ使った事ありません(^^;
やっぱりChizuさんのイラストは癒されます~♪

わ〜♪
うりさん、ひさしぶりです!

ありがとうございますっ☆
この「イラエルくん」は私に似てるって言われたんだけど、そうなのかなぁ??
もうちょこっとだけ、シュールにしてみたかったんですが、
このくらいで良かったのかもですね^^
これね、手足も鉛筆ツールで整えてます。
曲線のときはベジェだとかっちりなりすぎるのです。

ところで、「イラエルくん」ってネーミングはあんまりピンとこないみたいなので、「ガブリエルくん」にしようかな〜と思ったり♪してます。

初めてのコメント。
群馬県でデザインの仕事をしています。
クリエーターの才能に触れるのが楽しみ
宜しかったら、お近づき頂けますか?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/15914882

Listed below are links to weblogs that reference 新キャラ誕生!「イラエルくん」:

« 山ごもり | Main | 目からウロコ...じゃなくて葉っぱ? »

無料ブログはココログ