My Photo

myリンク

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« びっくりトースター | Main | WEBデザイナーで新聞に載りました! »

2006.11.22

ちづMac、ご臨終。

Is

あぁ・・・逝ってしまいました。愛機のPowerbook。
仕事データは、様子がおかしいと気づいてからバックアップを取ったので、
なんとか支障を来す事なくいってます。
が!!
アドレス帳やら、旅行のデジカメ写真やら、iTuneの購入したCDデータやら、
ブログネタで暖めていたネタ帳やら、ブックマークやら、おおごとではない
にしても個人的に貴重な財産が綺麗さっぱりと消えて行きました〜(T0T)/^
アルバム10枚以上買ったんだけどナ。。。グスン。
データって、儚いですね。無常です。

今回は仕事データが無事なんでちょっとの怪我で済みましたが、
常にバックアップを取る事や、.Macなどを使って安全なところにデータを置いておくなどする必要があるんだなぁって、つくづく思い知らされました。
なので、即.Macを契約して使ってみる事にしました。年間1万円をケチってはいけませんねぇ。
データのアップロードは多少時間がかかるのと、フォルダのままだとアップ出来ない、
など、サーバと同じ様な仕組みなので、ipodの持ち歩きとどちらが効率が良いか、
利便性があるかをしばらく検証してみようと思います。

で、ざっと調べたところ、バックアップソフトウェアがあって、月に一度なり自動的にバックアップ出来るとの事。へぇ。これは非常に便利かも!

データが飛んでいつまでもクヨクヨしていられません。
これを教訓にして生かさなければっつ!

« びっくりトースター | Main | WEBデザイナーで新聞に載りました! »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私はWindosだけれど,去年の暮れにPCがご臨終になって,
大事なデータがかなり失われてしまいましたですよ・・・(TT)

ホームページ・スクラップブックにスクラップしていた大事なデータや
これまた大事な人たちのメールアドレス等
色々とオジャンになってしまったです。

近所の「ミドリ電気」に修理や回収を請け負っている所があるけれど,
PC本体はともかく,HDからデータだけを取り出してくれるのかな?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/12779976

Listed below are links to weblogs that reference ちづMac、ご臨終。:

« びっくりトースター | Main | WEBデザイナーで新聞に載りました! »

無料ブログはココログ