My Photo

myリンク

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 音ログをつけてみました。 | Main | 残暑お見舞い。From... »

2005.08.02

ネコ温度計と我が家のぽち観測

うーん、暑い日が続きますネ。
Chizuも紫外線対策に必死ですよ。日差しがコワいもん。
ところで、ネコ温度計って知ってますか?

なんでも、気象データを利用して猫の仕草やポーズで今の温度が何となくわかる
という、何ともアバウトでほほえましい温度計なのです。^^
暑いときは伸びていて、寒いときは丸くなってる・・という感じです。
「こんなんで温度なんかわからんやんっ」
なんてツッコむあなたはホンモノのネコ通ではないワね!

少し前からブログパーツで愛用してるのですが、ん〜今もぽちと同じようにダレてますネ〜。
あり得ないポーズでだらしな〜く伸びてたり、高い場所で寝てるかと思えば
フロアにべったりはりついてたり。
そんなぽちの行動を見て、「ああ、夏だな〜。」と感じる訳ですよ。
ダレダレぽちが我が家の夏の風物詩ですね。(暑苦しーけど。)

ネコ温度計はネコ好きのツボをうまーくくすぐるツールです。
ネコに目がないあなたは是非ここのサイトへダッシュ!

ネコ温度計ホームページ32


« 音ログをつけてみました。 | Main | 残暑お見舞い。From... »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

本当にポチは飼い主に似て???かわいいな。
この画はウケた。

猫は温度に敏感ですね。(=^・^=)
猫温度計とははじめて知りました。

我が家の「みい太」は床暖房とブランケットの間に入って、人間のように仰向けでくつろぎます。

トラックバックさせていただきました。
今後ともよろしくおねがいします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/5281143

Listed below are links to weblogs that reference ネコ温度計と我が家のぽち観測:

» 吾輩は“みい太”である!2006.01.25 [家をつくる!(家族とペットと建築家)]
吾輩は“みい太”である! 先日、東京では大雪となった。 吾輩を含めた猫族は、どうも寒いのが苦手である。 こうして暖かいお布団の中でまったりするのが最高! 吾輩の大好きなひとときである。 そんな大雪の日にもかかわらず、旦那の友人である歯科....... [Read More]

« 音ログをつけてみました。 | Main | 残暑お見舞い。From... »

無料ブログはココログ