My Photo

myリンク

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« ちづ家の七つ道具 その3【ジンギスカン鍋】 | Main | Chizu流夏のお遊びプラン »

2005.07.17

アットねっとラジオ放送中!

突然ですが、この7月からラジオをはじめました。

私が所属する株式会社アットが提供する番組で、
サイトのコンテンツ制作などインターネット関連事業を手がける企業として、
インターネットの潜在顧客開拓を目的として発信するものです。
な〜んていうコンセプトを掲げていますが、要は普及活動みたいなものですね。

内容はというと、様々なジャンルで活躍されている方々を呼んで、そのゲストとの会話の中でインターネットを日常や仕事でどう活用しているかを訪ね、その方法や効果などを聞く対談型の番組です。
仕事でパソコン使ってないから関係ない!と無関係に考えていた方達にも、本当はこんなに便利になるよ!というコトを伝えて関心を持ってもらおうというのが目的。
ホームページやブログ、メールマガジン、メーリングリスト、ケイタイ、グループウェアなど・・・言葉だけは知っているけど実際はどんなものなのか知らないという方も多いでしょうし、それらをどのように利用すれば便利か、また仕事に活かせるか?という活用のヒントを番組の中で少しずつ紹介していけれたらと思っています。
インターネットとはまったく異なる「ラジオ」という媒体を通して、いかにネットの魅力やアットという会社を知ってもらえるか、ということにチャレンジしようと考えたわけですが。。。
やはり、いざ未知の分野をチャレンジするのは、思っていた以上に大変。
でもステキなゲストの方々と知り合いになれたり、制作現場でいろいろな発見があったり、番組やCMを作る難しさや楽しさがあるので、コンテンツ制作にも非常に役立つ良い体験ができていると思います♪
わたしも“づっちー”としてちょこちょこ出演してま〜す。
かなりキンチョーしちゃって四苦八苦しながらですが(´▽`;)ゝ。

7月からなのでまだ放送は3回ですが、自衛隊の宇佐美さん、ジンギスカンひつじ亭さん 、ファイナンシャル・プランナー榎本さんらのトークはとても興味深いお話が聞けましたヨ〜。機会があれば岡山在住の方はぜひ聴いて欲しいですね〜♪

レディオモモ79.0MHz毎週土曜日11:30〜12:00放送中です!
アットねっとラジオ番組ホームページ

« ちづ家の七つ道具 その3【ジンギスカン鍋】 | Main | Chizu流夏のお遊びプラン »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/5007987

Listed below are links to weblogs that reference アットねっとラジオ放送中!:

» ラジオとインターネット [のりぞーTV - システムデザイナーレビュー]
ラジオとインターネットの融合。 どこかで聞いたことのある言葉ですね。 それを本当に実現してみようと ・株式会社アット ・ライムネット有限会社 でラジオ番組を持... [Read More]

« ちづ家の七つ道具 その3【ジンギスカン鍋】 | Main | Chizu流夏のお遊びプラン »

無料ブログはココログ