My Photo

myリンク

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« CGI工房ができました! | Main | 使える!お仕事ツール2“タブレット”WACOM Intuos3 »

2005.01.23

使える!お仕事ツール1“iPod ”

21_1
最近注目のポータブルオーディオといえば、iPod。最近はiPod miniがでましたが、すっごい人気ですよね。カワイイもんなあ、さすがApple。
東京に行ったとき、聞きながら歩いてるヒトをよく見かけました。イヤホンが白いからわかりやすいですよね。運良く行けた銀座のアップルストアでも多くのヒトがiPodに群がってました。

わたしの場合は、一昨年前からもっぱら仕事場と自宅間でのデータを持ち運びするために使っています。外付けのハードディスクという感じですね。作業中のデータ全部とバックアップデータをあわせて20GBも入れてます。それから、やっぱりポータブルオーディオとしても使いたいから、お気に入りCDを60枚分ごそっと入れちゃいました。たっぷり40GBあるって良いなー。
使える!と一番感じたのは、データ転送の早さです。
FireWireケーブルの威力ってスゴイですね。10GBとかの容量って、今までだと考えられないくらい大きなデータでしょ。それが、ほんの数分くらいのスピードでコピーできてしまうんです。
iPodを買う前は、15インチのPowerBookG4を持ち運びして職場と自宅で使っていましたから、重たいし、セッティングが手間だったり、華奢だからぶつけたり落としたりしないか心配だったり、電源忘れてきた!とか失敗もあるしで、結構無理がありました。
ハードディスクとしてのiPod、重宝します。おすすめです。
ただ・・・Macと同じようにたまにフリーズするのよね。(^-^;)そこだけがチョット心配かな。
でも、オーディオとしても申し分ないくらいオシャレだから、かなり!買いだとおもいませんか。
音楽聞きながら颯爽と街を歩くってのもなかなかよさそうですもんね。
スーツ姿でiPod。きっとカッコイイかも!わたしもやろ〜っと。
21_2

« CGI工房ができました! | Main | 使える!お仕事ツール2“タブレット”WACOM Intuos3 »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/2671755

Listed below are links to weblogs that reference 使える!お仕事ツール1“iPod ”:

« CGI工房ができました! | Main | 使える!お仕事ツール2“タブレット”WACOM Intuos3 »

無料ブログはココログ