My Photo

myリンク

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter

« 使える!お仕事ツール1“iPod ” | Main | うわさの「とうふすていしょん」から連絡が。 »

2005.01.24

使える!お仕事ツール2“タブレット”WACOM Intuos3

22
私的なネタだけじゃなくてチョットでも為になる情報を発信しないとね・・と、気を取り直してはじめたのが、使えるツールについて。
最新の機材でストレスなく便利になるような環境をととのえ、効率化を追求するという会社の方針もあって、今はかなり快適な状態で仕事が出来ています♪
そこで、次にオススメしたいのは「タブレット」。
これって、絵を描くヒトだけが使うんじゃないの〜って思うでしょう。
違うんですよねー。
マウスだとぐりぐり上下に何回も動かしたり、クリックをかちゃかちゃ・・なんてすると、結構筋が痛くなったり肩が凝ったりしませんか?
タブレットは、ペンが軽いからめちゃ楽です。マウスと感覚が違うから操作に慣れるまでは多少ツライけど、もうマウスには絶対に戻れない!というくらい気に入りますよ。社内ではマウスが絶滅して絵を描かない人もみんなタブレットになりましたから。(^^)
私が使用しているのは、WACOMのIntuos3(インテュオス スリー)。
絵を描かない方には、シンプルなFAVO(ファーボ)がよさそうです。
ワコムのサイト
http://tablet.wacom.co.jp/index.html

« 使える!お仕事ツール1“iPod ” | Main | うわさの「とうふすていしょん」から連絡が。 »

グラフィックデザイン・WEBデザイン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66711/2672584

Listed below are links to weblogs that reference 使える!お仕事ツール2“タブレット”WACOM Intuos3:

» タブレットの周辺機器 [画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう]
CGを描くには欠かせないタブレットに戻る私はCGを描く時、タブレットを「塗り」に使っていてあまり線を「描く」事には使いません。(ペン入れした物をスキャナで取り込めるので)しかし、人によってはタブレットで直に線を「描く」人も多い....... [Read More]

« 使える!お仕事ツール1“iPod ” | Main | うわさの「とうふすていしょん」から連絡が。 »

無料ブログはココログ